宿題は終わった?

 

どうも、夏休みの宿題はほんの少し残ったものを片付けるタイプでした、角田です。

 

皆さん……私を助けてください……。
……アマちゃんです……。

 

そんなこんなで絶賛アマちゃん先輩の宿題を手伝っています。
どうも、メメです。

 

中学生の問題は解けないので、ポスターの宿題をしています。
どうも、カガです。

 

 

この大馬鹿。

 

毎日コツコツやりなさいって言ったでしょ。

 

 

だって……おかしいじゃないですか……。
休みなのに……勉強しなきゃいけないなんて……。

 

アマちゃん先輩は勉強はそこそこできるのに、継続させることはとことん苦手ですよね。

 

 

 アマちゃんの大馬鹿はこんなだけど、メメちゃんとカガちゃんは終わってるの?

 

私はとっくに終わってますよ。

 

少し残っていたのが昨日終わりました。

 

 全く。

「キャラが被ってないですか!?」じゃないんだよ。

もっと考えなきゃいけないことがあるでしょ。

 

…… それで、あとは何が残ってるの?

 

角田さんのやってる作文、メメちゃんのやってる問題集、カガちゃんのやってるポスター、私のやってる漢字の書き取り……。
それと、自由研究とワーク、プリント、英語日記、読書感想文、社会見学レポート、それとそれと……。

 

 

いや絶対終わらないって。

 

今19時だよ?

自由研究とかどうするのさ。

 

あ、でしたら私の研究内容と同じものを書きますよ。

 

メメちゃん……!!

 

「魔界食虫植物アングスラは魔虫ガルべモスを与えても育つのか」です。

 

メメちゃん!! それはちょっと……。

 

 

贅沢言わない!!

 

ここまで来たらひとまず提出を最優先に考えるよ!!

 

あ、私ポスター完成しました。

 

 お、カガちゃん早いね。

 

どれどれ……。

 

………これは良い抽象画だね……?

なんだろう。これは……。

 

…………今回のテーマは夏の風物詩のポスターでしたよね?

 

力作です。

 

時空のねじ曲がったアザラシが笑いながらサーフィンをしてるようにしか見えない……。)

 

グッジョブ、カガちゃん!!

 

この調子でサクッと終わらせるよ!!

 

読書感想文は私の読んだ「冥界道中膝栗毛」で書きますね。

 

では、私は英語日記を……。
ええと、まい、ねーむ……いず……。

 

作文「私とマジックリン」ができたよ!!

 

 

提出しても大目玉を喰らいそうです……。

 

以上。