みんな、冬休みの宿題は大丈夫??

 

学生の皆さんはそろそろ冬休みの終わりを感じていると思います。

どうも、角田です。

 

一応長期連休ということもあり、短いながら宿題を課される学校も少なくないと思います。

僕は社会人なのでもちろん宿題なんてありませんが、宿題に関しては一抹の不安があります。

 

 

 

 

 

今回は大丈夫だよね……?

 

 

角田さん……いらっしゃいますか……。

 

 

どうやら不安が的中したようです。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……というわけで、毎度ながらこの大馬鹿者の宿題が一つも終わってないので、皆さんに手伝ってほしいと思います。

 

ほら、アマちゃんからも頼んで。

 

皆さん……どうか助けてください……。

 

私は全然構いませんよ。
提出できないと怒られちゃいますもんね。

 

あれ、アマちゃん先輩少し前までは「ちょっとしかないので大丈夫ですよ!!」って言ってたじゃないですか。

 

夏に比べて少ないので、余裕だと思ってたんですけど……。
全然そんなことありませんでした……。

 

 

……正直夏のあれで懲りてると思ってたよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

……一応聞くけど、メメちゃんとカガちゃんは終わってるの?

 

そりゃ年明け前には終わってますよ。
イベントは心から楽しみたいですから。

 

私も終わってます。

 

 

二人がまともで安心したよ。

 

 

アマちゃん先輩の提出日は明日ですよね?
もう19時を過ぎてますし、早く取り掛かりましょう!!

 

で、アマちゃん。

何が残ってるの?

 

国、数、英、理、社のワーク書初めポスター漢字の書き取り20ページです……。

 

それならまぁ……4人でやれば片付きそうですね。

 

じゃあ、分担しようか。

まずカガちゃんは中学生のワークは難しいだろうから書初めをお願い。

 

分かりました!!
早めにできたらポスターもやりますよ!!

 

お、頼もしいね。

メメちゃんには2教科のワークをやってほしいんだけど、得意教科は?

 

理科社会なら多分できます。

 

じゃあ、はい。

 

で、僕は国語と数学をやるから、アマちゃんは漢字の書き取りと英語のワークね。

英語のワークは早く終わった人から手伝っていこう。

 

分かりました!!

 

皆さん……ありがとうございます……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(1時間経過)

 

みんなもくもくとやってるね。

 

ああ!! 墨が服についちゃいました!!

 

あー……。

カガちゃん、すぐ洗わないと落ちないから洗濯しようか。

パーカー脱いで。

 

嫌です!!

 

カガちゃんが明確に拒否するところを初めて見ました……。

 

なんだろう、僕も心のダメージが大きいよ……。

 

私、服を漂白する黒魔術知ってますよ。
後でかけてあげます。

 

うん……お願い……。

 

角田さん激萎えですね。

 

 

 

……ところで、メメちゃんワークは順調??

 

それが難航しててですね……。
私もさっぱりなことばかり出題されてるんですよ。
中学って基本ゲッコウヤドクガエルの解剖じゃないんですか?

 

それは魔界の中学校の話だね。

今どれくらい進んでるの?

 

今3ページ目が終わったところです!!

 

やべー……。

 

アマちゃん、今回ばかりは終わらないかもしれないよ……。

 

Zzz……。

 

 

終わらないかもじゃありあませんね。

これは終わりません。

 

 

(とはいえ、メメちゃんカガちゃんと頑張ったおかげでなんとか終わりました)

 

 

 

以上。