アマちゃんに海に行ってもらいました

 

どうも、中継の角田です。

 

本日は突然ですがアマちゃんとメメちゃんに海へ行ってもらっています。

なぜか、と疑問に思う方もいるかもしれませんが、ひとまず現場へ繋ぎます。

 

現場のメメちゃーん?

 

…………。

 

………。

 

 

はい! どうもこんにちは、現場のメメです。
本日はこちらの海に来ております!!

f:id:rightuncle:20200725134357j:plain

 

お、綺麗な海ですね~。

彼女と行くにはぴったりだ。

 

実は彼女とのデート先に合いそうな海を探しておりまして、暇そうなメメちゃんとぐーたらしてたアマちゃんに調査を依頼しました。

 

海開きはもちろんしていませんが、どうせならちょっと水に足をつけたりしたいので、水温も調査してもらいます。

 

メメちゃん、水温はどんな感じ?

 

どれどれ……(チャプチャプ)

 

冷たいです!

 

 そりゃそうだろうよ。

 

あれ、温度計渡したよね?

それ使ってよ。

 

途中で無くしたみたいなので感覚でお送りします。
うーん……ギリギリ入れます!!

 

まぁ、水温は最悪いいや。

メメちゃんありがとう。

次のデートでそこ行ってみるよ。

 

 

 

 

 

では次の企画です。

 

毎日毎日ぐーたらしてばかり、だらしない生活を続けているアマちゃんにトレーニングをしてもらいます。

 

 現場のメメちゃん? アマちゃんはもう起きた?

 

いえ……屋敷を出て4時間半、未だ起きる気配がありません。

 

スヤァ……。

 

 そうか……。

 

仕方ない。

メメちゃん、アマちゃんに水着は着せた?

 

はい、ばっちりです! いつでもいけます!!

 

 よし、じゃあアマちゃんを海に放り込んで……と言いたいとこだけど、さっきの水温を聞くと少し不安だからゆっくり入水させて。

 

りょ! です!

 

 メメちゃん今日超元気だね。

 

では、アマちゃん先輩を海に沈めていきます。

 

 沈めないで。

 

 

 

 

 

……あ、アマちゃん起きたね。

おはよう。

 

ここはどこです!? どうして私は海に!?

 

おはようございます。
アマちゃん先輩にはこれから私流の特別メニューにて体力をつけてもらいます。

 

特別メニュー? 体力? なにが起こってるのかさっぱり分からないんですけど!
なんで私は水着を着てるんですか?

 

アマちゃんがこのブログに登場してから約一年。

最初はやる気だったアマちゃんがだんだんとぐーたら娘に変化していく様はもう見てられない。

良い節目だから、ここでアマちゃんには変わってもらいます。

 

そんなわけで、特別講師のメメちゃん先生。お願いします。

 

お任せください! この一日でアマちゃん先輩にやる気を取り戻させます!

 

いやまぁ確かに反省点ですけど、一日で変わらなくても良くないですか?
節目ってのも分かりましたし、これから改善していきますよ。
なのでメメちゃん、今日はもう帰りましょう。
なんだか寒いので。

 

アマちゃん先輩が選べるのは次の二つです。
①私流特別メニューを受ける。
②ここから自力で帰る。

 

 ちなみに屋敷までは800kmあります。 

走っても歩いても這ってもよし。

帰れるもんならな。

 

メメちゃんはここまでどうやって来たんですか?

 

魔法です。

 

適当な設定がまたムカつきますね……。

 

いいですよ。メメちゃんの特別メニューとやらを受けますよ。

 

 お、その意気だよアマちゃん。

 

メメちゃん、メニューってちなみにどんなの?

 

具体的には水泳、筋トレ、マラソンの三つです。

 

うげぇ……めちゃくちゃ疲れるじゃないですか……。

 

 ってか水泳は大丈夫なの? 流石に心臓止まっちゃうんじゃないの?

 

大丈夫だとは思うんですが……。
まぁ、体調を悪くされても申し訳ないので、水泳は省きましょうか。

 

先ほど水につけてしまったので寒いでしょう?
なので、筋トレとマラソンで温まりましょう!!

 

角田さん、なんで今日メメちゃんはこんなに元気なんですか?

 

僕にもわかんない。

 

じゃあ、アマちゃん頑張ってね。

 

覚えててくださいよ……。このお返しはいつか必ず……。

 

 

…………。

 

 

………。

 

 

……。

 

 

…。

 

(3時間後)

 

も、もうだめです……。もう一歩も歩けません……。

 

アマちゃん先輩、あと50mくらいですよ。今まで走った10kmに比べるとほんのちょっとです。
頑張りましょう。

 

あ、あとちょっとで、帰れる……。やっと、帰れる……。

 

ゴールです!! アマちゃん先輩おめでとうございます!
メニューはこれで終わりです!

 

も、もう二度とやりませんからね……。

 

アマちゃん、ちょっと早いけど一周年おめでとう。

誕生日ではないにしても、記念すべき日だからね。

これでダラダラもしなくなるはずでしょう。

 

もう、なんでも、良いです……。やっと、帰れる……。

 

 あ、メメちゃん。

記念に写真だけ一枚撮ってきて。

 

承知です!
アマちゃん先輩、一周年おめでとうございます~。(パシャ)

 

なんでしょう、物凄くムカつくのに、少しだけ嬉しいような気がします。

 

 皆さんも気を付けてください。

ダラダラしすぎると、僕とメメちゃんがあなたを連れ去ってしまうかもしれません。

お気をつけて。

 

 

 

以上。

f:id:rightuncle:20210619211819j:plain