身長の話

 

 

 

あれ、アマちゃんとユキちゃん。

何してるの?

 

ああ、角田さん。
私とユキちゃん、どっちの方が背が高いですかね?

 

 

…………。

 

 

うわぁ、ユキちゃんどうでもよさそう……。

 

それにさ、アマちゃん。

そういうのをこういう適当なタイミングで決めると結構大変なんだよ?

 

 

一週間前の記事もろくに覚えてないんだから、たまに「みんなの絵を描こう!!」ってなったときに身長の話をしてる記事を漁ったりしなきゃいけないんだ。

そういえば身長の話したなぁ、ってことだけ覚えてて、内容は一切覚えてないし。

 

 

 

いや、それはそうですけど……。
でも、やっぱり気になるは気になるじゃないですか。

 

 

……(かりかり)

 

 

【今のところ、屋敷の女の子で一番背が高いのは苺々】

 

 

あ! ユキちゃんストップ!!

それ以上はいけないよ!!

 

特にアマちゃん、大ちゃん、ユキちゃんの身長の話は!!

 

 

ユキちゃんと大ちゃんは……大ちゃんの方が少し大きく見えますよね。

 

 

あ!! アマちゃん言ったね!!

 

過去記事で、アマちゃんより大ちゃんの方が小さいって言及してるから……。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

必然的に私よりユキちゃんの方がちっちゃいってことになりますね。

 

 

……(かりかり)

 

【角田はどうしてそんなに慌ててるの?】

 

 

こういう身長とか、よほど大きく変わらない数値って、思い付きで決めちゃうと後で「うわぁ、なんでこうしちゃったんだよ……。こっちの方が絶対いいのに!!」ってなる可能性があるんだ。

 

まぁ、別に適当な設定ですし、フレキシブルに対応すればいいんじゃないですか?
ほら、クレヨンしんちゃんでは、しんちゃんと大人では実際の縮尺とちがうじゃないですか。

 

 

……そうだけど。

 

……(かりかり)

 

【何cmって決めなければ別にいいんじゃない?】

 

 

そうかなぁ……。

 

僕としては「誰が誰より高い」って結構重要な情報だったりするんだけど。

だからホノちゃんの身長にも言及してこなかったし……。

 

 

ホノちゃんはメメちゃんより低くて、カガちゃんより高いですよね!!

 

 

おい!!

 

もうそれだけで秘境のゴミ屋敷の背の順が完成しちゃうでしょうが!!

 

 

 

以上。