地球最後の日になにする?

 

 

 

ホノちゃんホノちゃん。

 

 

なに?
今からお風呂に入るから、後でもいいかしら。

 

 

ちょっとだけだから!

 

ホノちゃんって明日地球が滅ぶとしたら何をする?

 

 

…………。

 

 

ああ、ちょっと!

お風呂に向かわないでよ!!

 

 

今日はこれで記事を書くって決めたんだから協力して!!

 

 

 

もっと題材に力を入れなさいよ。
なによその子供が帰り道に話す題材は。

 

 

いやでも結構いろんなラジオとかで話されてる定番だよ!!

 

 

もうちょっとタイミングを考えなさいよ。
なんで私が何かする前なのよ。

 

 

だって……さっき今日のブログを書いてないことを思い出したんだもん。

 

 

……なんか、夏休みの宿題を貯めこんだ子供をもったらこういう気持ちになるのかしらね。

 

 

なるのかしらね、っていうかアマちゃんがいるじゃん。

 

 

 

また話が逸れようとしてるわよ。
あんたの悪いとこ。

 

 

ええ……じゃあ話を戻すよ。

 

ホノちゃんって明日地球が滅ぶとしたら何をする?

 

 

……はぁ。

 

 

 

何もしないんじゃないかしら。
私、もう死んでるし。

 

 

でも、地球が滅んじゃうんだよ。

 

ゆーちゃんとか大ちゃんも滅んじゃうんだよ。

 

 

えー……むしろ私みたいに幽霊になったら親しみやすいんじゃないの?
永遠に残るし。

 

 

 

ゆーちゃんはわからないけど、大ちゃんは普通に成仏しそうじゃない?

 

 

じゃあ、大和には今のうちに未練が残るようにしておかないとね……。

 

 

 

お、それが地球最後にすることなんだ。

 

 

 

以上。