ゆきにーさんの玲ちゃんを描きました

 

 

 

今日はまた久しぶりに絵を描いたので公開します。

どうも、角田です。

 

 

なんでか私が呼ばれました。
どうも、アマちゃんです。

 

 

また最近頑張って絵を描いてみました。

 

それも、ファンアートです。

 

 

最近……ってほど描いてもいませんが、多いですね。
今回は何を描いたんですか?

 

 

 

今回は「超メモ帳」のゆきにーさん(id:yuki_2021)が書いた小説のキャラクターを書いたよ。

 

www.ituki-yu2.net

 

前にアマちゃんとメメちゃんを描いてもらったこともあるし、お返しの意味も込めてね。

 

 

小説だと、キャラクターが動いてるので想像しやすそうですね。

 

 

なので、あらかじめこの作品を読んで、下準備をしました。

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

普段pixivで小説を読まない分、なんか新鮮で、内容もとても面白かったです。

 

 

角田さんもいつか小説を書いたりしてませんでしたっけ?

 

 

よく覚えてるね。

 

もう何年前なんだろ。

 

でも、僕は結局完成させられずに終わっちゃったからね。

だからこそ完成させる時点ですごいって思うよ。

 

 

角田さん、根気があるのかないのかわかりませんからね。

 

 

ちなみに、僕は「イヌガミギフテッド」の常世の国の感じが好きだったな。

ハラハラポイントが多くて。

 

 

それで、今回はどの子を書いたんです????

 

 

今回は主人公の一人の根神玲ちゃんだよ。

クール系女子高生だけど、結構ちゃんと少女っぽいとこがあってよいよ。

 

ときどきゆきにーさんのブログでも登場してるよ。

 

 

 

 

 

 

というか、もう見せようか。

 

ほら。

 

 



 

あらいいじゃないですか。
巫女さんなんです??

 

 

イヌガミギフテッドの中で巫女服着て戦うとこあるからね。

そこ書こうって思ったんだよ。

 

 

 

僕の画力の問題でどうしてもアマちゃんっぽくなっちゃうから、なんとか玲ちゃんに踏みとどまるところで納めたよ。

 

 

ああ、だから私が呼ばれたんですか。
私との違いをちゃんと示すために。

 

 

そうそう。

 

和服とかショートカットとか、アマちゃんと特徴が似てるから、アマちゃんも玲ちゃんのコスプレならクオリティが高くなるよ。

 

 

ついでに真輝ちゃんのコスプレはメメちゃんにやってもらおう。

 

 

 

……角田さんももちろんやるんですよね?

 

 

……となると僕は夕夜くんか……。

 

27歳の男性がいけるかなぁ……。

 

 

以上。