我が家のムーディー・ブルース

 

 

 

ホノちゃんの生前の姿を見る方法を思いつきました。

どうも、秘境のゴミ屋敷のアバッキオこと、角田です。

 

またしょうもないことの気がしてるわ。
仄よ。

 

今回のキーマンならぬ、キーウーマンです!
カガです!

 

 

賀々巳が?
どうやるの?

 

 

カガちゃんには変身能力があるから、一回ホノちゃんに変身してもらって、

そこから色々姿を変えていけば生前のホノちゃんの再現ができるってわけさ!

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

角田さんは天才ですね!!

 

 

…………。
ムーディー・ブルースみたいね。

 

 

 

というか、この姿が生きてた頃の私に近いとは限らないわよね。
あと、前も言った通り、自分の姿をほとんど覚えてないの。

 

やったとしても、私の生前の姿じゃなくて、賀々巳の想像の私の姿になるだけなんじゃないの?

 

 

…………。

 

 

……か、角田さん。
論破されてますよ。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

……やってみなきゃ分かんないじゃん。

 

 

そ、そうですよ!
ホノちゃん、がんばりましょう!

 

 

……わかったわよ。
あんたたちの気が済むまでやったらいいわ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

というわけで、ホノちゃんに変身しました。
カガです。

 

すごいわね。
本当に私の姿になっちゃったじゃない。

 

 

じゃあ、手始めに髪の色を変えてみようか。

たしか、生前のホノちゃんの髪は金髪ロングだったんだよね?

 

そうだったはずよ。

 

 

じゃあ、やってみます。

 

 

……!!

 

 

……すごい頑張ってるけど、本当に賀々巳は一部分だけ変化できるの?

 

 

え、やったことないからわかんない。

 

それでよくあんなに堂々と説明できたわね!

 

 

ど、どうですか!?
髪色変わりました?

 

 

あれ、苺々?

 

 

いや、これはカガちゃんだね。

金髪ロングを意識したあまりメメちゃんに変身しちゃった。

 

 

失敗です!!

 

 

以上。