僕はおじさん

 

 

ねぇ大ちゃん。

 

んあ。
どうした角田。

 

 

僕ってどんな人か一言で言える?

 

ああ、言えるぞ。

 

むなしい努力が好きなおじさんなんだ!

 

 

……えっと、読者の皆さん、違います。

大ちゃんは僕をけなしているわけではありません。

むなしい努力とはフリーゲームのことです。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

決して、毒にも薬にもならないブログを書き続ける酔狂な者ではありません

 

だ、だよね、大ちゃん。

 

そりゃあそうなんだ。
角田はいつも休日は「むなしい努力」をしてるんだ。

 

安心した。

 

 

……と、今大ちゃんが僕を評価してくれて分かるように、僕はもう「おじさん」です。

 

正直、まだ若者の気持ちでいますが、年齢を考えた時、すでに僕はおじさんの仲間入りを果たしていたのでした。

 

それに、大ちゃんみたいに小さな子から見たら、迷うことなくおじさんだもんね。

 

ああ!
角田はおじさんなんだ!!

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……いえ、悲しくないです。

人は年を取る。

それは当たり前のことなんですから。

 

でも、角田はおじさんの中では若いな!

 

 

そりゃね。

おじさんなりたて、おじさんの若葉だよ。

 

…………。

 

全然若葉って感じがしないんだ。

 

 

以上。