無人島に一つ持っていくなら?

 

 

ねぇねぇメメちゃん。

 

はい、どうしました?

 

もし無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく?

 

ああ、角田さんは暇なんですね。
いいですよ。付き合ってあげます。

 

それより、先に角田さんが答えてくださいよ。
何を持っていくんです?

 

色々悩むんだけどね……。

やっぱりナイフかなぁ……。

 

 

はぁ、ナイフですか。
なにか理由があるんです?

 

結構定番だと思うよ。

色々加工ができるし、武器にもなる。

動物もさばける。

 

そんなもの、ひっぱたいてしまえば一撃ですよ。
さばかずに丸ごと焼いて、命に感謝しながら食べるんです。

 

こら、そういう乱暴なこと言わない。

 

 

大ちゃんじゃないんだから。

……あ、大ちゃんは余計しないか。

 

 

……で、メメちゃんは何を持っていくの?

 

聖書を持っていくと暇にならないと聞いたことがあります。

 

 

聖書ねぇ……。

そういう奥が深くて長い読み物は確かに何度でも読めるけど……無人島だよ?

 

この質問された人は十中八九どうやって生き延びるか考えるのに。

えらく余裕だね。

 

そりゃもう。
自然はもはや、私の脅威ではないんですよ。

 

 

……花粉症の薬とかじゃなくて大丈夫?

 

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

はっ!!
忘れてました!
これを忘れては前は見えない、息はできない、脱水症状になる、です!!

 

 

以上。