みんなでひとりかくれんぼ

 

肝試しはダメでしたが、ひとりかくれんぼはOKと言われました。

どうも、角田です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

降霊術の一種らしいですね。
どうも、メメです。

 

どうして私まで……。
アマちゃんです。

 

今日はひとりかくれんぼをみんなでやるよ。

 

すでに矛盾していますが、それって意味あるんですか?

 

まぁ、角田さんが満足できればそれでいいでしょう。

 

では、準備したものを紹介します。

 

・角田特製アマちゃんのぬいぐるみ

・魔界産米「いのちしらず」

・縫い針と赤い糸

・包丁

・塩水(コップ3つ分)

 

ちょっと!
なんで私の人形なんですか!

 

あら、可愛らしいですね。

 

そして、ひとりかくれんぼの手順を今回用にアレンジしたのが以下のものです。

 

1、アマちゃんがぬいぐるみに「アマちゃん2号が鬼」と3回言って包丁を突き刺す

2、3人で角田の部屋の押し入れに隠れる

3、塩水を口に含んで3人で吹きかける

 

……って感じかな。

 

待ってくださいよ!
これじゃあ私のひとりかくれんぼにみんながついてきた形になってるじゃないですか!

 

これ、お米と針や糸は何に使うんです?

 

下準備としてぬいぐるみに米を詰めて縫います。

余った糸はぬいぐるみに巻いておきます。

 

完成品がこちら。

 

 

アマちゃん2号~!
こんな姿になってしまって……。

 

それでは行ってみよう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

…………。

 

…………。

 

…………。

 

 

あの、角田さん。

 

なに? メメちゃん。

 

私達、ぬいぐるみに包丁を刺して角田さんの部屋に隠れたんですよね。

 

そうだよ。

押し入れはちょっと3人じゃ狭いね。

 

ちょっとじゃないですよ! めちゃくちゃ狭いです!!

 

なにも起こらないんですが。

 

おかしいなぁ……。

読んだ記事だとここでテレビに異変が起こったりするんだけど……。

 

いや、角田さんテレビ持ってないじゃないですか。

 

あ。

 

はいはい、もう終わりますよ。
塩水を口に含んでください。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……!!
(角田さん!)

 

……?

(何?)

 

……!!
(人形がありません!!)

 

…………。
(あれ、本当ですね)

 

……?

(え、じゃあこの塩水どうするの?)

 

……?
(包丁はここにありますので、もう吐いてもいいんじゃないですか?)

 

 

ぬいぐるみがどっか行っちゃったよ。

 

角田さんどうするんですか!
きっと悪い霊がぬいぐるみに憑りついてしまったんですよ!

 

ひとまず屋敷の中を探しましょう。

 

 

(その後、ぬいぐるみは見つかりませんでした)

 

以上。