僕達かまいたち!!

 

 

おや、角田さん。
どうしたんですか、外なんか眺めて。
雨なのでアンニュイなんですか?

 

 

あ、メメちゃん。

……とカガちゃん。

 

角田さんがアンニュイと聞いたので登場です。

 

 

いや、別にアンニュイではないよ。

 

ただ、前の仕事を辞めてからちょうど1年くらい経ってたことに気付いたんだよね。

 

体感としてはまだ1年か……って感じなんだ。

この一年で引っ越して、ニートして、再就職して、実家に引っ越して……ってやったんだよね。

 

一年って結構いろいろできるんだなぁ……。

 

そうですね。
一年もあれば、大人気ブログになることもできたはずですよね。

 

 

え……?

ここってもうちょっと湿っぽくなる雰囲気じゃないの?

 

すごい厳しい言葉が飛んできた。

 

このブログの最高傑作記事「喫茶メメ」を思い出して!

あの時のメメちゃんがこの世で一番優しかったんだから!

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

わ、私は角田さんはよく頑張ってると思いますよ!
皆さんのアイコンもより可愛くしてくれましたし、ホノちゃんやユキちゃんもキャラクターにしてくれましたし……。

 

 

流石カガちゃん。

メメちゃんに傷つけられた心を癒してくれるね。

 

 

 

……なんかあれだね。

かまいたちみたいだね。

 

ああ、人気な芸人さんですよね。

 

 

違う違う妖怪の方。

 

知らぬ間に切り傷があったらかまいたちの仕業って言われてるんだけど、かまいたちって単体じゃないんだ。

 

転ばせるいたちと、斬るいたち傷口に薬を塗るいたちの3匹がセットらしいんだよね。

 

 

ああ、そうなんですか。

 

 

だから、メメちゃんが斬るいたちで、カガちゃんが薬を塗るいたちみたいだねって。

 

長々と説明したから面白さが伝わらなくなりましたね。

 

 

うっ!! 

またメメちゃんに斬られた!!

 

 

か、角田さん!
面白かったですよ!!

 

 

ああ、助かった。

 

 

メメちゃんが斬って、カガちゃんがケアする……。

 

こうなったら、僕が転ばせるいたちの役割を得ることで、本当にかまいたちになれそうだね!!

 

 

お、ちょうどいいところにホノちゃんがいますよ!!

 

 

 

え、ええ!?
角田さん!!

 

 

ホノちゃん! 覚悟!!

 

 

 

え、なに!?
きゃっ!!

 

 

ああ、ホノちゃんが転んじゃいました!

 

 

ほら、メメちゃん!

 

 

や、やーい! ホノちゃんのアホ―!

 

 

え、えっと……。
ホノちゃんは賢いです!!

 

 

…………。

 

 

 

フォーメーションは完成だ……。

これで僕達も立派なかまいたちだね……!!

 

僕も妖怪の仲間入りだ!!

 

…………。

 

 

え、ホノちゃんどうし――いたい!!!

 

何すんのよ。

 

 

え、斬りつけたのはメメちゃんでしょ――い、いたい!!

 

 

なにわけわかんないこと言ってるのよ!!

 

 

以上。