歯医者に行って!!

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

メメえも~~ん!!

 

 

なんだか一年ぶりくらいに聞きましたね、それ。
どうしたんですか?

 

 

ユキちゃんが歯医者に行ってくれないどころか、僕と顔を合わせてもくれないんだよ~。

 

ああ、その件なら知ってますよ。
ホノちゃんが同じことを言ってました。

 

 

というか、それならもういつもみたいに次の記事では「なんだかんだ治りました。ユキちゃんとも仲直りしました」みたいにうやむやの大ペテンをかませばいい話じゃないですか。

 

メメちゃん、サザエさん方式のことをうやむやの大ペテンだと思ってたの

 

 

……そりゃ、「歯医者は何回もいかなきゃいけない」っていうリアリティ追及のためだよ。

このブログのこだわりさ。

 

ほう、そんなこだわりがあったとは知りませんでした。

 

 

なんかさ、こう催眠術みたいなのないの?

 

えー……そういうことをするから嫌われるんですよ。

 

違う違う。

ユキちゃんにあらかじめ許可を取るんだよ。

 

「催眠状態だから痛みも恐怖も感じないし、気づいたら終わってるよ」みたいな説明をしたら、しぶしぶ行ってくれると思うんだよね。

なんだかんだ虫歯は辛いと思うし。

 

そういうのない?

 

あれ、最初の「メメえもん」は語感がいいから適当に使ってるとばかり思っていました。
今回はそういう回なんですね。

 

 

 

まぁ……歯医者に行かせる方法はなくはないですね……。

 

 

え! じゃあすぐ使ってよ!

もうすぐ歯医者に行く時間なんだ!

 

 

……角田さん、よくこんなギリギリで悩んでましたね。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

……「ここで待っててください」って言われて10分くらい経つけど、どうしたんだろうな……。

 

 

……(ぷるぷる)

 

 

あ、ユキちゃん!

 

 

なんか様子がおかしいね。

 

催眠術をかけたんだね!!

 

 

じゃあ、歯医者に行く?

 

……(ぷるぷる)
(コクン)

 

 

おー。

こりゃメメちゃんMVPだね。

 

 

……(ぷるぷる)

 

 

……というか、ユキちゃん震えてない?

 

 

まてよ。

催眠状態なんだよね。

 

……(ぷるぷる)
(フルフル)

 

 

え、違うの!?

 

なんでまた歯医者に行く気になったの!?

 

 

 

……(ぷるぷる)

 

 

……苺々のが怖い……。

 

 

 

…………。

 

 

 

……手、つなごうか。

 

……(ぷるぷる)
(コクン)

 

 

以上。