歯医者は一回じゃ終わらない……!!

 

 

ねえ、いいじゃん。

一緒に行こうよ。

 

……や!!

 

そう言わずにさぁ……。

ほら、ユキちゃんの好きな魚も買ってあげるから……。

 

 

……何してるのよ。

 

 

……(ダッ)

 

 

あ、ユキちゃん、ちょっと待って!

逃げないで!

 

 

あんなこと言ってたら逃げられるわよ。
なに? コンビニでも行きたいの?

 

 

いや……歯医者に。

 

 

……ああ、そういうことね。

 

 

うん。

一週間前くらいに、ユキちゃんを歯医者に連れて行ったんだよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

もう本当に大変でさ。

「お父さん! 娘さんを押さえつけて!」って歯医者さんに言われて。

動物病院以来だよ。そんなこと指示されたの。

 

で、何とかユキちゃんを網で診察台に縛り付けて、唸るユキちゃんの歯を治療したんだけどさ……。

 

それはまぁ立派な虫歯でね……。

 

一回で終わるはずがないんだよ。

 

「……じゃあ、来週はどうします?」って聞いてきた歯医者さんもちょっと嫌そうだったし。

 

……そ、それは大変ね……。
疑って悪かったわ……。

 

 

あれ以来ユキちゃんは歯医者じゃなくても、僕と一緒に出かけてくれなくなったし。

 

なんだか動物病院に連れていかれた後の猫みたいね。

 

困ってるんだよー……。

ホノちゃん助けて……。

 

まぁ、乗り掛かった舟よ。
可哀想だし、協力してあげるわ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

…………。

 

 

ホノちゃん今だ!

捕獲!!

 

 

ユキ!
大人しくなさい!!

 

 

……!!!

 

 

(あらかじめユキちゃんを網でグルグル巻きにして歯医者に連れていく作戦でしたが、道中警察の方に見つかり、僕とホノちゃんは逆に確保されました。歯医者さんにはいけませんでしたし、なんだかユキちゃんにより嫌われた気がします)

 

 

以上。