急な土砂降りは勘弁

 

 

ありゃ……また派手に降ってるね。

 

季節の変わり目ですからね。
こんな日は外に出ないのが一番です。

 

 

そうなんだけどさ。

大ちゃんは今日出かけてるんだよね。

 

もうすぐ帰ってくるとは思うけど……傘持ってったかな。

 

お、そんなこと言ってるうちに、帰ってきたんじゃないですか?

 

 

あー……間に合わなかったけど、お風呂入れるか……。

お湯張ってくるから、メメちゃんは大ちゃんをリビングで待たせといて。

 

承知です!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ほー……。

じゃあ、あと十分くらい待ってn――

 

ええ!?

 

お、角田ただいま!!

 

大ちゃん!

ベッタベタじゃん!!

 

あーあー、こんなに床も濡らして……。

 

あれ、メメちゃんは?

 

いますよ。
これから大ちゃんを拭いてあげるんです。

 

できれば玄関で拭いてほしかったけど……。

 

まぁ、床も拭けばいいか。

あんまり掃除できてなかったし。

 

お、そういえば、昨日残しておいたお菓子が……。

 

あ、ちょっと大ちゃん!!

拭いてから歩いて!!

 

 

というか濡れた靴下は脱ぎな!

 

床にあたしの足跡がついてるな!!
なんか面白いぞ!!

 

 

ちょ、ちょっと大ちゃんは止まっててね。

ほら、メメちゃん! 大ちゃんを拭いて!!!

 

ほいほい、失礼しまーす。

 

 

えーっと、ホノちゃん! ホノちゃーん!

 

 

……何ようるさいわね。

 

ホノちゃんクイックルワイパー持ってなかったっけ?

ちょっと貸してほしいんだけど。

 

えー……。
あんたクイックルワイパー壊すから嫌なんだけど……。

 

一回だけじゃん!

次は気を付けるから!

壊れたら買い直すし!!

 

……あ!!

お湯! お湯止めないと!!

 

 

以上。