大ちゃんとユキちゃん

 

 

なぁ角田。
絆創膏くれ。

 

ああ、大ちゃん。

どうしたの。

 

はい、これ。

 

またユキに噛まれたんだ。

 

あー、マムシのユキちゃんか。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

カガちゃんは大丈夫って言ってたけど、大ちゃん本当に大丈夫なの?

マムシって結構強力な毒があるって聞いたけど。

 

毒は大丈夫なんだけどな。
あいつ牙が痛いんだ。

 

あーあー血が出ちゃってる。

 

どうしたの? ユキちゃんとケンカでもしたの?

 

あいつよく分からないんだ。
撫でようとしたら急に噛みついてきたんだぞ。

 

まぁ、マムシを触ろうとしたらそうなるよね。

……いや、大ちゃん達は意思疎通ができるからその限りではないのか。

 

ユキちゃんは触られるのが嫌なんじゃないの?

 

あいつ、あたしが寝てるといつの間にか巻き付いてるくせに、こっちから触ろうとすると怒るんだ。

 

なんか猫みたいだね。

 

角田も気を付けるんだ。
あいつ大人しそうに見えて結構凶暴だからな。

 

僕は多分大丈夫かな。

この前ユキちゃんを見かけて呼びかけたらめちゃくちゃ無視されたから。

 

大ちゃん達は大事だからこそ思うところがあるんだろうよ。

 

あ、この際だから教えてほしいんだけど、ユキちゃんってどんな性格なの?

 

ユキは……あんまり喋らないな。
でもカガみたいに大人しいって感じでもないんだ。

 

カガには噛みつかないのにあたしには噛みついてくるし……。
その辺はよく分からないぞ。

 

あ、すっごく人見知りだ!
多分カガより人見知りなんだ。
角田も無視されたんじゃなくて、どう答えていいか分からなかったんだと思うぞ。

 

あー、そうなのね。

ちょっと安心したな。

 

そういえばメメちゃんも、ユキちゃんはすぐに隠れちゃうって言ってたな。

「恥ずかしがり屋さんなんですね」って言ってたよ。

 

あー……メメさんは怖がられてるかもなー……。

 

……メメちゃんが可哀想だし、怖くないってこと言っておいてね。

 

以上。