虫歯のユキちゃん

 

 

……(カリカリ)

 

お、ユキちゃん。どうしたの。

 

【歯が痛い……】

 

ありゃ。虫歯かな。

歯磨きはちゃんとしてる?

 

……してる。
……早くなんとかして。

 

 

と言われてもね。

僕は歯医者さんじゃないし……。

 

まぁ、すぐ電話するからちょっと待ってて。

 

…………。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あれ、ユキ。
どうしたんだこんなところで。

 

…………。

 

え、歯が痛いのか?

 

 

……………。

 

 

「でも大丈夫。角田がなんとかしてくれる」って?

 

角田は「歯医者がどうとか」って言ってなかったか?

 

 

…………。

 

やっぱり言ってたのか。
いいか。歯医者って言うのは、歯をドリルで削るすごく怖いところなんだぞ!

 

 

……!!

 

「どうしてそんなことをするのか」って?
ユキ、腕にケガを負った時、腕を切り落としたらその痛みは続くか?

 

 

……(フルフル)

 

 

そうだろ。
歯医者ってのはそういうところなんだ。

 

…………。

 

 

ユキちゃん、歯医者に電話したから行くよ。

 

 

……(ダッ)

 

え!?

走って逃げて行っちゃった。

 

 

……強く生きるんだ、ユキ。

 

 

大ちゃん、変なこと吹き込んでない?

 

 

 

 

 

 

 

 

(その後歯医者に連れていかれたユキちゃんは診察台の上で大暴れだったので、最終的に網でぐるぐる巻きにして治療をしましたとさ)

 

 

みんなはしっかり歯磨きするんだぞ。

 

以上