台風過ぎてからの方が雨多くない?

 

梅雨の在庫が残っていたようです。

どうも、角田です。

 

雨は百歩譲っていいのですが、雷はやめてほしいです。
どうも、カガです。

 

毎年お盆の後ってこんな感じだっけ?

 

あまり覚えていませんが……。
去年の記事を見てみましょうか。

 

あ、アマちゃん先輩が「8月の後半はほとんど雨でしたね」って言ってます!

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

……そっかぁ……。

 

じゃあ、今回の記事で言うことはなくなっちゃったなぁ……。

 

雨が続くとなぜか「今年は雨が多いなぁ」って感じますよね。
意外と例年通りなんですね。

 

まぁ、思い返してみると晴れてるときもあったからね。

 

雨が続いてから日課の散歩も行けなくなっちゃったよ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

趣味でお散歩していないだけいいんじゃないですか?

 

あ、でもストレッチはした方がいいかもしれないですね。

 

いやー、雨の日って関節が痛くてさ。

あんまり動きたくないんだよね。

 

あー……。
角田さんは身体が硬いので日々伸ばさなきゃもっと大変になりますよ。

 

前みたいに私と一緒に柔軟しましょう!

 

皆さんには言ってませんでしたが、以前カガちゃんと柔軟をして筋を痛めました。

 

カガちゃんめちゃくちゃ柔らかいからなぁ。

前屈とか手のひら床につけられるもんね。

 

大ちゃんも同じくらい柔らかいですよ。

 

さすが蛇だね。

 

でもやっぱりユキちゃんにはかないませんね。
私ももうとぐろは巻けないですもん。

 

それは人体の構造的に負けてるからなぁ……。

 

以上。