堅あげポテトの出汁味美味しいよ

 

 

 

 

ねぇメメちゃん。

 

ポテチって何味が好き?

 

 

急ですね。
私は……コンソメですかね。

 

 

そっかー。

 

僕はもうここ十数年うすしお派で、うすしお以外のポテチは食べないようにしてたくらい過激なんだ。

 

 

 

へぇ、そうなんですね。
私、うすしおも好きですよ。

 

 

 

でもさ、これ。

 

 

 

これは僕のすべてを変えたよ。

 

 

 

新しい味に挑戦したんですか?

 

 

 

うすしおの中でも、堅あげポテトは塩味が強くて特に好きでさ。

 

 

その堅あげポテトは色んな味を出してて、結構無視してきたんだけどさ。

 

この旨みだし味は無視できなかった。

 

 

それも美味しそうですね。

 

 

 

美味しいよ、これ。

 

 

うすしおの塩味もありながら、濃くて、それでいて邪魔じゃない鰹と昆布の旨みが広がるよ。

 

 

ええ、いいですね。
私にも一枚くださいよ。

 

 

いいよ。

 

ほら。

 

 

なんだか普通のより少なく見えますね。

 

 

その分ちょっと安かったけどね。

 

 

 

どれどれ……。

 

 

 

お、いけますね!
炭酸水が欲しくなっちゃいますよ!

 

 

そう。

 

冷たくてシュワシュワっとしたので流し込んだらもうそれは晩酌の始まり!!

 

 

私はいつお酒が飲めるようになるんでしょう。

 

 

あと三年じゃん!!

 

 

以上。