宝くじを買ってみました

どうも、僅かな夢を買ってみました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  たまに買ってみると楽しいですよね、アマちゃんです。

 

 

 

というわけで宝くじを10枚、バラで買ってみたわけなんだけどさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  あ、連番じゃないんですね。

下一桁で一枚は当たるかもしれないのに。

 

 

いや、そうなんだよ。

 

連番じゃないから下手したら一枚も当たらないかも……って思ったんだけどさ。

 

これ、バラで十枚買っても下一桁は0~9が揃ってるんだね。

 

 

f:id:rightuncle:20200721192644j:plain  あ、そうなんですか。

てっきり単純なランダムで買うものだと思ってました。

 

 

そう、だから一番下の賞は必ず当たるみたい。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083311j:plain  じゃあ、実際連番もバラもそれほど大きな違いはなさそうですね。

 

 

ところがどっこい、そうでもないんだ。

 

宝くじって一等とその前後賞(一等の一個下の賞)があるから、連番で買って5枚目が一等だった場合、4枚目と6枚目は自動で前後賞になるから貰える額がぐんと大きくなる。

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  おお~。夢が1.5倍くらいに膨らみますね。

 

 

ただ、デメリットとしては抽選を見ていく楽しみがバラより薄いかも。

だって、一枚目が当たってるか見てる時、一等と組も最初の桁も違ったら他のやつも全部違うことになるわけだからね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  なるほど。的を絞る分、そういう楽しみは少し薄れてしまうんですね。

 

 

バラは真逆かな。

 

抽選を見るドキドキは10枚目を確認するまで続くよ。

ただ、一等+前後賞ってのはほぼ絶対に当たらない。

 

 

f:id:rightuncle:20200723083617j:plain  角田さんはドキドキが続く方を選んだんですね。

 

 

そう。

どうせなら楽しみたいじゃない。

 

 

ねぇ、それよりもこれ、当たったらどうする?

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  当選金はどんな感じなんです?

 

 

えっと……

 

一等   3000万円

前後賞  1000万円

組違い賞 10万円

2等     30万円

3等     1万円

 

以下略

 

かな。

 

 

3000万円がポンと手に入ったらどうする?

 

 

f:id:rightuncle:20200725210458j:plain  うーん……強いて言うなら……。

 

 

f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  迷いなくはてなブログProに課金しますね。

 

 

え、あれ月額600円でしょ。

別にアマちゃんがやりたいなら課金するよ?

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  うーん、今は違うんですよね……。

今のままでも別に不便はありませんし、きっかけが欲しいってとこなんですよね。

 

 

ふーん。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

え、3000万円持っててそれ?

 

 

f:id:rightuncle:20200725123835j:plain  別段、お金に困っているわけでもなければ欲しいものがあるわけでもありませんから。

今の状況では旅行も厳しそうですし。

 

 

それでも、強いて言った願いがブログのことって。

アマちゃんもなかなかバーチャルブロガーが板についてきたね。

 

 

f:id:rightuncle:20200723084155j:plain  そりゃもう。

このブログを読んでくださってる人の配信におじゃましたりと結構楽しいです。

 

 

え、アマちゃんそんなことしてるの。

 



f:id:rightuncle:20200723082909j:plain  まぁ、この話は別でするとして、角田さんは3000万円当たったらしたいことでもあるんですか?

 

 

うーん……そうだなぁ……。

 

 

 

うーん……。

 

 

 

アマちゃんを3D化しようかなぁ……。

 

 

f:id:rightuncle:20200721192644j:plain  いや、あなたも別にやりたいことないでしょ!

 

 

 

以上。