大ちゃん誕生の裏話

 

もしかしたら話の流れに違和感を覚えている方もいるかと思うのでこの記事を書きます。

どうも、角田です。

 

手のひら返しの悪魔、メメです。

 

最近、大ちゃんというバーチャルブロガーが誕生したのはご存じでしょうか。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

なんでもない、いつものやつなんですが、記事の内容を見返しているとおかしな点に気付くかと思います。

 

ちなみに、流れとしてはこんな感じです。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

なぜか一回患者をお風呂に入れてますね。

 

そう、それと『メメちゃんに相談』の段階でメメちゃんは大ちゃんの復活に否定的なのに対し、『カガちゃんの決断』では非常に前向きになっています。

 

これに関して説明します。

 

まぁ、あれは確かに記事の外でのやり取りだったので違和感がありますよね。

 

まず、お風呂にかんしてはメメちゃんから説明して。

 

あの入浴剤は魔界の「魂抜きの湯」の成分が凝縮されていまして、浸かると魂が結晶化して取り出しやすくなるんですよ。
ただ、取り出さない限りは別状はなく、時間とともにまた溶けていくので別に危険なものではありません。

 

次に、メメちゃんがきれいに手のひら返しをした理由です。

 

まず、僕は『メメちゃんに相談』の際、なにやら道徳的なことを説かれて押し黙りました。

 

しかし、その後メメちゃんの記事をあさっているとこのような記事を見かけたのです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

いや、こんな記事作ってるやつが道徳的な考えを持ってるわけがない。

 

そう思い、僕は大ちゃんをバーチャルブロガーにする決心をメメちゃんに伝えたのです。

 

まぁ、私はどちらでも良かったんです。
あのときは注意喚起をしただけですよ。

 

要は僕は試されてたってことです。

 

にしても、どうするの?

あのまま僕が落ち込んで大ちゃんの復活に踏み出さなかったら。

 

その時はその時ですよ。
記事にもしてる通り、死後でも復活はできますからね。

 

……メメちゃんの物差しが改めて大きすぎることを痛感しました。

 

以上。