カガちゃんの髪は切ってるの?

 

 

 

 

お、カガちゃん。

 

今日も綺麗な白い髪だね。

 

 

あ、角田さん。
ありがとうございます。

 

 

アマちゃんは頻繁に美容院に行ってるけど、カガちゃん達はあんまり行かないね。

 

 

 

私やメメちゃん先輩は髪が長いですからね。
少しくらい伸びても変わらないので、切らないんです。

 

 

 

でも、前髪とかは目にかかったりしない?

 

 

前髪は自分で切りますから。

 

 

あー、確かに女の子は前髪とか自分で切ってるイメージあるなぁ。

 

 

なるほどね。

 

 

でも、切りすぎちゃったりしない?

 

僕は自分での失敗が怖いから切れないんだよね。

 

 

……切りすぎちゃったらメメちゃん先輩のところに行けば良いですから。

 

 

 

……ああ、メメえもんね。

 

 

……ん?

 

 

でもそうなると、カガちゃんも気軽にショートカットとかにできるんじゃない?

 

 

 

……ああ、確かにそうですね。

 

 

ん?

 

なんかあんまり気乗りしてない顔だね。

 

 

……メメちゃん先輩に伸ばしてもらった髪を切り落とした場合は、切り落とした髪を一本残らず集めて燃やさないと、生き物として生まれ変わって増えちゃうんです。

 

 

 

え、なにそれ気持ち悪。

 

 

で、でも、見た目は元通りになりますよ。

 

 

 

屋敷で元髪の毛の化物が増殖するリスクの方が大きいんだけど……。

 

 

 

だ、大丈夫ですよ。
そういう場合もメメちゃん先輩がいますから。

 

 

 

重要なことはできないからなぁ……。

 

 

でも、抹殺系はありそうだからいいか……。

 

 

……いや良くないよ。

 

 

 

以上。