夜に散歩してみる

 

どうも、見慣れた街も別世界です、角田です。

 

角田さん、最近アクティブですね。
どうも、カガです。

 

いやね。

煙草辞めてから寝起きはめちゃくちゃ良くなったんだけど、夜に寝づらくなっちゃったんだよ。

 

眠くはなるんだけど、必ず夜中の1時に起きちゃう。

で、1~2時間は全く眠くないの。

 

こうなるとすることもないからスマホをいじったりしてるんだけど、たまには夜の空気を吸うのもいいなって思ったんだ。

 

それはお辛そうですね……。
それはタバコの禁断症状なんですか?

 

うん。

夜中の覚醒は禁断症状らしい。

 

やめてもう2週間くらい経ってるから今後良くなっていくとは思うけどね。

 

朝……というか、日中は大丈夫なんですか?
単純に睡眠時間が減っているわけでしょう?

 

朝は平気だね。

というか煙草吸ってた時の寝起きは毎朝最悪だったから。

 

今は前より寝起きが良いくらい。

ただ、日中……特に昼過ぎくらいは少し眠いかな。

 

異常に疲れてる感じも特にないし、ひとまずはこのままでやっていけそう。

 

なんだか心配ですね……。

 

まぁ、前も下の記事で言ってたけど、どうせ寝れないならその時間を有意義に使えた方が良いと思うんだ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

それに、夜の散歩っていつもと雰囲気が違ってちょっとエモいんだよ。

 

あ……私は暗いのが苦手なので、申し訳ないんですが共感できないです……。

 

あ、そっか。

 

また今度みんなで深夜1時に起きて散歩しない?

それなら怖くないでしょ。

 

はい。それなら楽しく行けると思います。

 

ただ、アマちゃん先輩が起きてくれるか心配です。

 

確かに。

 

以上。