ヘビフロッグさんを知ってるか

 

【注意! 今回の記事では虫がサムネとなった動画を紹介します。苦手な方は気を付けてください。】

 

ついにこの人を紹介するときが来ました。

 

どうも、角田です。

 

タイトルの「○○を知ってるか」YouTubeの動画の人、ヘビフロッグという名前と角田さんの性癖から虫を食べる人だと予測しました。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん先輩、名前の印象だけで決めつけるのも良くないですよ。
どうも、メメです。

 

うーん……アマちゃんもメメちゃんもどっちも正しい。

 

まず、今回は僕の見てるYouTubeの動画紹介だよ。

下みたいな動画も紹介してるよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

rightuncle.hatenablog.com

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 そんな感じで、今回は「ヘビフロッグ」って人の動画を紹介するよ。

 

www.youtube.com

 

あれ、「バイオサイエンスチャンネル」って書いてありますね。
ということは、虫を食べる人ではないんですね……。

 

うん。虫は出てくるけど、食べたりはしてないよ。

 

虫は出てくるんですね……。

 

それで、この人はどんな動画をあげてるんですか?

 

子供の好奇心レベル100って感じの動画かな。

虫を使って色々な実験を行ってるよ。

 

……角田さんはどうしてその動画を見るようになったんです?

 

 僕だって「虫 実験」で検索するような人じゃないよ。

たまたまオススメに下の動画が出てきて、興味本位で見ちゃったら止まらなくなったんだ。

 

 

www.youtube.com

 

あー……これは確かにちょっと気になりますね。

 

いや、これで見る人は「素質のある人」ですって。

 

 こんな感じで「え!? どうなっちゃうの!?」って感じの動画が沢山あるからついつい見ちゃうんだよね。

 

しかもこの人、何が起きても全く動じないのが見ていて安心感があります。

 

例えば下の動画。

www.youtube.com

 

切ると分裂する生き物プラナリア針を指したらどうなるかという動画なのですが、プラナリアが必死に逃げようとしているところを見た反応が「お~、(穴が)広がってる広がってる」って感じ。

 

ここ一年くらいのヘビフロッグさんの動画の反応はだいたいこんな感じで「お、〇〇ってる○○ってる」って冷静に表現してるのが印象的だよ。

そのせいか、YouTubeで「ヘビフロッグ」って入れるとさサジェストでサイコパスって出てくるよ。

 

ちなみにアマちゃん、この動画はどうなると思う?

 

www.youtube.com

 

どうって……生き物にそういった虐待を加えるのは良くないです!

 

え、これどうなっちゃうんです?

 

サムネを見ると生きてるカブトムシの角を切るのかなって思うじゃん。

この動画の最初にも生きてるカブトムシがヘビフロッグさんの手から逃れようと暴れてるんだけど……実際に切るのは道に落ちてたカブトムシの外骨格。

秋とかにたまに道に落ちてるカブトムシの死骸の頭だね。

 

なんだ……焦らせないでくださいよ……。

 

このサムネを見た人は多分全員思ったことで、「頼む……生きてるカブトムシの角は切らないでくれ……」って思いながら見てたよ。

コメントでも安心した人が沢山いるね。

 

この人、今でももう結構ギリギリのことをしているのですが、最近フンコロガシに自分の糞を与えるという動画を出して、鍛えられた視聴者にドン引きされていました。

www.youtube.com

 

ええ…….。

 

お、ドン引きしてるドン引きしてる(歓喜)

 

もちろん、YouTubeの規約上は写すことができないのでサムネみたいに完全に隠されています。

が、この人は本当にやってます。

正直僕もドン引きしながら見てました。

 

角田さん……あなたがこういうことに興味を持って実際にやらないことを祈ってますよ。

 

まぁ、僕はヘビフロッグさんの好奇心が人間に向かないことを祈っています。

 

以上。