どこに釣りに行くか考えるのが楽しい

 

どうも、あまり釣りには行ってません、角田です。

 

あら、もう飽きちゃったんですか?
どうも、アマちゃんです。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

まぁ、ちょこちょこ行ってたけど、最近は専ら次はどこに釣りに行こうか考えたり調べたりするのが凄く楽しいよ。

 

その場所の釣果報告とか、どんな獲物がねらい目なのか調べてます。

 

要はあれですね。
私が周辺のカフェを調べてるのと同じですね。

 

そう。

アマちゃん同様、ほとんどの場合、調べた場所に行くことはありません。

 

面倒くさいからです。

 

 

旅行なんかもそうですけど、計画してるときって楽しいですよね。
実際に行くとしたら面倒くさいんですけど。

 

 

あ、あと釣り具屋の中を歩き回るのも好きです。

なんだかホームセンター的なワクワク感があります。

 

お、こんな仕掛けがあるのかと見てはちょっと買ってみたりしてます。

 

 

角田さん、これまでに釣った魚ってどんなものがあるんです?

 

ほぼ100%ハゼです。

カサゴ用など仕掛けや餌をいろいろ変えてましたが、獲物だけは変わりませんでした。

 

なので、次回に期待です。

 

以上。