釣りを始めました

 

どうも、リール付きの竿がかっこいいと思います、角田です。

 

ザリガニと人なら釣ったことがあります。
どうも、アマちゃんです。

 

今日はリビングで暇そうにしていたアマちゃんと僕だけです。

 

少し前なのですが、僕は友人と初めて海釣りをしました。

これがもうめちゃくちゃ面白くて、また近いうちに一人で行って来ようと思ってます。

 

いいじゃないですか。また新しい熱中できそうなもので。

 

前行った時の道具はどうしたんですか?

 

釣り具屋でセット販売されてた初心者セットを買ったよ。

4000円もしなかったけど、リール付きの竿、バケツ、仕掛け、タオル、トングとか色々入ってるやつ。

 

へぇ、竿ってもっと高いのかと思ってました。
割と安価で手に入るんですね。

 

ね。

僕もリール付きのやつって1万くらいするのかと思ってたよ。

実質2000円ちょっとで釣竿は手に入ったね。

 

それで、めちゃくちゃ面白かったというには坊主だったわけじゃないんですよね?

 

 うん。

2~3時間くらいやって、僕はハゼ2匹とキス1匹の合計3匹を釣りました。

 

あ、思ったよりも釣れていますね。
海釣りって待っても全然釣れないときがあるイメージでした。

 

行ってみた感じはそうでもなかったよ。

投げて数秒で食いついてきたりしてたし。

 

ただ、想像以上に餌をとられるなとは感じましたね。

食いつきは良いけど、上げてみたら針の部分の餌だけ残ってるって感じ。

 

あれ、そういえば海釣りの餌って……。

 

 今回使ったのはイソメだね。

 見た目はミミズとムカデの中間みたいなやつ。

 

一匹が長いので、切断して1/4ずつ使っていました。

 

うげぇ……。
私は少し苦手ですね……。

 

あれ? 角田さんってワーム系の虫が苦手じゃありませんでした?
今回は大丈夫だったんですか?

 

それが大丈夫だったんだよね。

素手で全然触れた。

 

あ、そうだったんですか。
てっきり友人の方に付けてもらってたのかと思いましたよ。

 

僕も自分のボーダーがよくわからなくなってる。

おろちんゆーさんの動画を見て少し克服できてるのかも。

 

 

 

で、釣った魚は持ち帰って素揚げにしたよ。

ただ、6~7cmの魚を揚げたら身が縮んで2~3cmくらいになっちゃった。

僕が今まで食べてた魚たちは結構大物だったんだなって実感したよ。

 

次に狙うのは大物ですね!!

 

 素揚げにしてやります。

 

以上。