【ヘビイチゴは語りたい】メメちゃんの部屋へようこそ

 

皆さん、どうも。
メメです。

 

メメちゃん先輩に連れられてきました。
どうも、カガです。

 

 

 

角田さんに私とカガちゃんのお話カテゴリーを作ってもらいました!
その名もヘビイチゴは語りたい」!!

 

わ~。初めてのカテゴリーで嬉しいです。

 

 

 

今回が初めてということで、私の部屋でこの記事を書いています。

 

あの、メメちゃん先輩。
電気はつけないんですか?
薄暗いような気がするんですが……。

 

あー、私の部屋は基本テーブルランプしかつけないんですよ。
というのも、黒い霧のような瘴気が充満しているので、天井の明かりをつけても明るくならないんですよね。

 

あ、どうして瘴気が充満してるのかは下の記事を見てください。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

なるほど。でもそれでは生活が不便ではないですか?
メメちゃん先輩は部屋にいることも多いでしょう。

 

私は夜目がきくので問題ないんですよ。
なんなら真っ暗でもある程度見えます

 

そういえば、カガちゃんは蛇だって聞いたんですが。
それならカガちゃんも視界が悪くても周囲の把握は問題ないんじゃないです?

 

そうですね……。
不思議と、目を瞑っていても屋敷の中は歩けます。

 

ただ……。

 

ただ?

 

私、真っ暗なのは少し苦手です……。
なんだか怖くて。

 

 

あ、そうなんですね。
じゃあ、角田さんの部屋の押し入れにいたときはどうしてたんです?

 

あのときは自分が誰なのかも分からなかったですし、恐怖自体が初めてだったので動けなかったんですよ。

 

あら~、それはそれは……。

 

ちょっと据え置きのランプを買ってきます。

 

 

あ、お気になさらず。

 

以上です……。