新キャラの魂を作ろう!!

 

 

どうも、ワクワクさんです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  こんな邪悪な「つくってあそぼう!」があってたまるかって感じです。

どうも、アマちゃんです。

 

 

そんなわけでゴロリ、準備はできているかい?

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  誰がゴロリですか。

まぁ、言われた通り大釜は準備しましたが……。

これでどうやって作るつもりなんですか?

 

 

アマちゃんに持ってきてもらった大釜に、僕たちが新キャラに合いそうな要素を入れ込んで煮詰めることで魂へと昇華させます。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ……これは現行法に抵触していませんか?

 

 

大丈夫でしょ。

 

 

じゃあ、早速やってみよう!!

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  ぃやったぁう! です。

 

 

 

 

まず、新キャラの姿を出します。

f:id:rightuncle:20210321085640j:plain

 

 

 

これは80%くらいの状態です。

服とかはまだ塗っていません。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  いや、そこはちゃんとしてきてくださいよ……。

 

 

だって我慢できないんだもん。

 

では、アマちゃんに持ってきてもらった大釜を用意します。

 

【    】

 

これに要素を入れ込んでいきましょう。

 

まずは僕から「落ち着き」を入れます。

 

【 落ち着き 】

 

次、アマちゃんね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  そうですね……。

やっぱり「可愛らしさ」があると良いですよね。

 

 

【落ち着き 可愛らしさ】

 

 

良いね。

 

じゃあ次は僕。

メメント・モリを入れます。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  いやちょっとまってくださいよ!!!

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  そういう感じになるだろうという想像はありましたが、もう入れちゃうんですか!?

今の状態だと可愛い死神ができちゃいますよ?

 

 

やっぱり、世はギャップ萌えの時代だよ。

こういうちょっとした不協和感が逆に人っぽさになるって。

 

というわけでぽい。

 

【落ち着き 可愛らしさ メメント・モリ

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  あーもうめちゃくちゃですよ。

 

 

次、アマちゃんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  こうなったら私がちゃんとしなきゃ……。

じゃあ、次は「人格者」を入れます。

これで危害を加えてくることはないでしょう。

 

 

【落ち着き 可愛らしさ メメント・モリ 人格者】

 

 

良い感じになってきたね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  キャラクター性ということでは落第ですけどね。

 

 

じゃあ、僕は……そうだな……。

 

「邪悪」を入れます。

 

 

 

f:id:rightuncle:20201014161744j:plain  もう!! どうしてそんなものばかり入れるんですか!!!

 

 

だってパンチが足りないし……。

 

【落ち着き 可愛らしさ メメント・モリ 人格者 邪悪】

 

 

じゃあ、最後アマちゃんが入れたら煮詰めていくよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  もう釜の中が真っ黒じゃないですか……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920190835j:plain  ここから起死回生の一手を……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  決めました!! 「天使」を入れます!!!

 

 

【落ち着き 可愛らしさ メメント・モリ 人格者 邪悪 天使】

 

 

なんだか天使と悪魔の戦争みたいになってるね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  誰のせいだと思ってるんですか。

というかこれはダメですって。

作り直しましょうよ。

 

 

ダメです。これを新キャラの魂として煮詰めていきます。

 

 

というわけで、新キャラにこれを注いでいきます。

 

 

f:id:rightuncle:20210321085640j:plain  …………。

 

 

これで数日置けば定着するよ。

楽しみに待とう。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  不安しかないですよ……。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20210321091616j:plain