【雨と苺の井戸端会議】夏祭りについて

 

どうも、皆さんこんにちは!!
元気いっぱいのアマちゃんです!!

 

皆さんどうも。
そこそこ元気なメメです。

 

 

ちょっと前に角田さんと夏の風物詩を挙げた訳なんですけど、角田さんの出した中に夏祭りがありましたね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

ありましたね。
お祭りは割と夏だけでなく開催されますが、やはり浴衣や屋台は夏のイメージがあります。

 

近頃の世の中ではどうしても開催しづらい部分もありますが、今後改善が進んだ際に再び催されると思います。
今は我慢ですね。

 

アマちゃん先輩はこういう外のイベントは苦手なイメージがありますが、夏祭りは好きなんですか?

 

そりゃもう大好きですよ。
小さい頃も友達とよく浴衣を着て行ってました。

 

あ、そうなんですか。
なんだか意外です。

 

金魚掬いをしたり、たこ焼きを食べながら花火を見たり……。
また近くで開催されたらメメちゃんと角田さんと行きたいですね。

 

メメちゃんは夏祭りの思い出とかありますか?

 

それが、これまで行ったことがないんですよね……。
なんだか怖くて。

 

ありゃ、メメちゃんが怖いって言うなんて珍しいですね。

 

あんな人込みの中だと、どこから刺されるか分からないじゃないですか。

 

いや、基本刺されませんよ!?
一体なにを恐れてるんですか!?

 

なんでしょうね。人込み自体は平気なんですけど、ああいった非日常感のある人込みは苦手ですね。
そういうトラウマがあるわけでもないんですが、やはり変なことを考えてしまいます。
 

意外と行ってみたら楽しいかもしれませんよ。
それに、万が一変なことが起きても角田さんが何とかしてくれますよ。

 

まぁ、頼りがいという点では適任ではありませんが。

 

今日角田さんがいなくて良かったです……。

 

 

 

でも、行かないまま憧れてても仕方ないですね。
次開かれる夏祭りはぜひお供させてください。

 

良いですよ!! ただ、今注文した刃物はキャンセルしましょうか?

 

え、でも万が一……。

 

万が一見られたら捕まるのは私達ですよ。

 

で、でも、武器がないと……。

 

まったく、こち亀ボルボさんじゃないんですから。

 

以上です。