バンドでも組んでみようか

 

どうも、キーボードの角田です。

 

角田さんはキーボードをここ一年くらい触ってないですね。
どうも、アマちゃんです。

 

尺八をやってみたいです。
どうも、メメです。

 

ねぇアマちゃんメメちゃん、暇じゃない?

 

まぁ、そうですね。
今日は特に予定もないのでお散歩にでも行ってこようかと思います。

 

暇です!!

 

 三人もいれば、バンドでも組めるんじゃないかと思ってさ。

僕はキーボードから、みんな何の楽器をやるの?

 

いや、バンドといったらひとまずドラム・ベース・ギターじゃないですか?
人数が三人ならなおさらキーボードを入れる余裕なんてありませんよ。

 

私、最近和の管楽器に憧れてるんですよね。
尺八とかで良ければ参加します!!

 

メメちゃん、話聞いてました??

 

というか二人とも楽器の経験はある?

 

授業で縦笛を嗜んだ程度には経験がありますよ。
尺八に生かせそうです!!

 

それは尋ねられてる経験としてはノーカンですよ。
メメちゃん、尺八を舐めすぎです……。

 

 アマちゃんは?

 

私もメメちゃん同様経験は全くありません。
それでもいいならギターをやってみたいですね。

 

あー、なかなか厳しそうだね。

 

角田さんは一応経験があるんですから、ドラムをやってくださいよ。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あれもやったうちに入らないよ。

十年以上前の話だし。

 

ギター、ドラム、尺八……。

 

和楽器バンドですね!!

 

皆さん、次回までにメメちゃんの認識を改めますのでご安心ください。

 

もう皆未経験ならメメちゃんはベースをやりなよ。

 

うーん……。

 

ライブの度に叩き壊さなきゃいけない楽器はちょっと……。

 

 いやあれ別にマナーとかじゃないから。

 

ベースを叩き壊すメメちゃんの画は見たくないですね……。

 

 以上。