夏の風物詩ってどんなのがあるの?

 

どうも、本当に暑くなりましたね、角田です。

 

この服ならばもっと暑くなっても大丈夫そうです。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん先輩は昨日からそれを100回くらい言ってますね。
どうも、メメです。

 

 喜んでもらえてなにより。

 

本格的に夏が来たってことで、今回は夏の風物詩にどんなものがあるか挙げていくよ。

 

どんとこいですよ!!

 

今回挙げたものを辿って思い出を作ってもいいかもしれませんね。

 

まずは僕から挙げていきます。

 

・スイカ

・ラムネ

・海水浴

・花火

・夏祭り

・虫取り

・陽炎

入道雲

・麦わら帽子

 

 

とかかな。

 

ザ・夏って感じですね。
これらを網羅したら最高の夏になりそうです。

 

僕が特に好きなのは「入道雲」かな。

夏の始まりと終わりに天気が崩れるじゃない?

だから、入道雲は見る時期によって期待感と寂寥感を感じることができるんだよね。

あと単純に綺麗。

 

 

 じゃあ、次はメメちゃん。

思いつくものを挙げてって。

 

承知です!

 

・夏休み

・プール

・ラジオ体操

・肝試し

・100物語

・夏休みの宿題

・特別出校日

セミ

 

 お、学校系が多いね。

流石高校生。

 

私も昨日から夏休みですが、宿題が終わる気がしません。

 

 え、もう?

まだ8月にもなってないのに。

 

メメちゃんは大丈夫?

 

あ、私はもう終わってますので忘れ物をしなければ大丈夫です。

 

 はっや。

二人とも極端だね。

 

 

じゃあ、最後はアマちゃん。

 

結構言われたものが多いので大変ですが……。

 

・エアコン

・アイス

・ひまわり

・風鈴

・麦茶

・うちわ

朝顔

 

 

アマちゃん先輩の夏って感じですね。
ぐーたr……スローライフな感じですね。

 

メメちゃん……そのごまかしは無理ですよ……。

 

 

さて、夏の風物詩を挙げてもらったところで特別ルールです。

今年の夏で今挙げた風物詩を網羅してください。

 

いや、聞いてないですよ!!

 

……と、言いたいところでしたが、私のものは生活に基づいているので楽勝です。

 

どうしましょう……一人ではできないことが多いです……。

 

メメちゃん、大丈夫ですか?
私も何か手伝いましょうか?

 

アマちゃん先輩、ありがとうございます!!
ではまずはセミを……。

 

それだけはお役に立てません。

 

皆も夏を楽しもう!!

 

 以上。