またこの時期が来たか……

どうも、夏が大好きな角田です。

 

あれ、でもタイトルはなんだかネガティブですね。

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

冬の方が好きです。
どうも、メメです。

 

僕は夏が大好きです。

まぁ、これはこれまでの記事で再三言っていることですが。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ただ、これは夏の雰囲気が好きすぎるためであり、別に暑いのが好きなわけではありません。

 

毎年のことではありますが、僕は夏バテにやられます。

 

そして、最近また食欲が減ってきているのを感じています。

そういう思いを込めたタイトルとなっております。

 

あー、気温の急激な変化などによる自律神経の乱れが起こってるんですかね。


冷房のついた部屋と暑い外を行ったり来たりしても生じる場合があるので、今年ばかりは私もなってしまうかもしれないですね。
困りましたね~。

 

アマちゃん先輩、なんだか誇らしげですね。

 

 メメちゃんはならないの?

 

なりますよ? 私もそれほど身体が強いわけでもありませんし。
ただ、角田さん程弱くもなければアマちゃん先輩程外に出ないわけではないので、お二方より比較的なりづらいだけです。

 

うう……なにも言えません。

 

 やっぱり対策としては冷房とかを使わないとか、運動をするとかになるのかなぁ?

 

角田さん、鰻が夏バテにいいとよく聞くので、今年はそれを沢山食べましょうよ!

 

あれ、アマちゃん先輩この前「鰻は高栄養食ですが、スタミナ食が胃に負担をかけるんですよ~」って言ってませんでした?

 

メメちゃん、それは言っちゃダメです!!

 

 アマちゃん鰻が食べたいだけじゃん。

 

でもそうだなぁ……。

 

夏バテしてて「回復のために鰻だ!」ってのは効果がないにしても、普段からちょこちょこそういう高栄養の食べ物を食べておくのは良いかもね。

 

そうですよ!! 年中スーパーにもありますし、今年は沢山食べましょう!!

 

アマちゃん先輩、お腹がすいてるんですか? 何か食べます?

 

以上。