ホワイトデーじゃい

 

みんな集まれ!

角田の大お返し祭りだよ!!

 

屋敷の中で大声出さないでくださいよ。

 

大お返し祭りってなんですか?

 

あれじゃないですか?
バレンタインのお返し。

 

やった!!
祭りだ祭りだ!!

 

今日はホワイトデーなので、バレンタインでチョコをくれた我が娘たちに集まってもらいました。

 

あれ? あたしは何もあげてないぞ?

 

大ちゃんはバレンタインの後に生まれたからね。

でも、大事な娘なので今日はあげちゃう。

 

大ちゃん、良かったですね!!

 

 

というわけで、順番に配るから大きい子順にならんで~。

 

 

 

 

……………。

 

 

 

あー……。

 

 

 

えっと………。

 

 

 

みんな並ばないのか?
あたしは早くほしいぞ!

 

 

そうだよ。

みんなどうしたの?

 

 

あの、角田さん。
大きいもの順ってどう並べばいいんですか?

 

そうですよ。
生まれた順なら私が先頭ですけど、年齢で言ったらメメちゃんが一番年上です。

 

背が大きい順なら私、カガちゃん、アマちゃん先輩、大ちゃんですね。

 

え、あー……そっか。

 

そこはめちゃくちゃどうでもいいんだけど。

 

じゃあ、強いもの順に並ぼうか。

 

私が先頭ですね!

 

じゃあ、次は大ちゃんですね。

 

カガちゃんと私はどうするんですか?

 

僕の解釈だとアマちゃんは最弱だから、カガちゃんが次かな。

 

面倒な人ですねぇ……。

 

 

 

よし、並んだね。

 

では、配給!!

 

どうなんですかその掛け声……。

 

 

はい、メメちゃん。いつもありがとう。

 

ありがとうございます!

 

 

 

はい、大ちゃん。これからも頑張ってね。

 

角田、ありがとな!!

 

 

 

はい、カガちゃん。大ちゃんをよろしくね。

 

こうして改まるとなんだか照れますね。

 

 

 

はい、アマちゃん。明日の献立はシチューがいいな。

 

どうして私だけ適当なんですか……。
ありがとうございます。

 

それと、明日の献立は鮭の塩焼きです。

 

 

 

 

それでは、各自持ち場に戻るように!

 

解散!!

 

最初から最後まで刑務所みたいですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

角田さんが部屋に戻られましたね。
それで、皆さんは何をもらったんですか?

 

おっきいクッキーだ!

 

私もです。
なんだかおしゃれなものです。

 

みんな同じなんじゃないです?

 

並ばせた理由がなくなりましたね。

 

平等でいいじゃないです?
あれ、大ちゃん。もう食べちゃったんですか?

 

甘くて美味しかった!!

 

 

?? 
(あれ、箱の下に紙が……)

 

アマちゃん、バレンタイン頑張ってくれてありがとう。

すごくうれしかったよ!

 

 

……………。

 

 

 

アマちゃん先輩、どうしました?

 

いえ、なんでもありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと皆さん、明日の献立はシチューです。

 

あれ、鮭じゃありませんでしたっけ??

 

以上。