【悒うつぼ】肴にした冗談は最高だぞ

 

待望の曲です。

どうも、角田です。

 

悒うつぼさんの落ち着いた声が好きです。
どうも、アマちゃんです。

 

前回の記事から私もファンになりました。
どうも、メメです。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

本日7月25日の0時に悒うつぼさんの新MVが発表されました!!

その名も「肴にした冗談」!!

 

www.youtube.com

 

一足先に見ましたが、いつも通り非常に可愛らしく、それでいて切ないMVでした。

 

私はこれから聞くのですが、今回の曲はどんな感じに良いんですか?

 

悒うつぼさんの曲全体に言えることだけど、我慢することが日常になってしまった人に寄り添うような 優しい歌詞が良いよね。

 

ただ肯定するのではなく、どことなく退廃的な側面を見せながら小さな幸福感を灯すのが上手いですよね。
感覚としては、辛い自分と一緒に歩いていたら急に追い越されて少し先の未来を表現されるといったところでしょうか。

 

 「ろくでなしになったら」と「猫になれるなら」の対比が個人的に好き。

悪い未来になるのは簡単だけど、責任とか逃げ出したいものから解放されるのは叶わないっていうのを暗に表現してるみたいで、よく見たら現実的なものを差し出されてるのも刺激があるね。

 

短い曲なのに、意味合いは非常に深いものに仕上がっているのですね。

 

 

 

それと、私と角田さんはこの曲を聞くのは初めてではありません。

 

あれ、そうなんですか?

 

 うん。悒うつぼさんは時々自分のYouTubeちゃんねるで弾き語り配信をすることがあるから、そこで聞いたんだよね。

www.youtube.com

 

まぁ、アーカイブが残らないのでレアな機会になります。
弾き語り配信を聞き逃したくない人はチャンネル登録をして動向を見守りましょう!!

 

まだまだMVになってないお気に入りの曲とかがあるから、それの発表も心待ちにしています。

 

私はカオナシが好きです。

 

なんでしょうか、この置いてけぼり感は……。

 

 以上。