あつもりを買ってしまいました

 

彼女に「おっそ」と言われました。

どうも、角田です。

 

ボーナスの使い道になかったものですね。驚きです。
どうも、メメです。

 rightuncle.hatenablog.com

 

 

いや……全部貯金する予定ではありませんでしたか?

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

いやそれはそうなんだけどさ~。

買っちゃったよね。ニンテンドースイッチライトあつまれ!どうぶつの森

 

約3万円の出費です。

 

 

 

くっ……冷蔵庫さえ壊れていなければ……。

 

別に無駄遣いと言う気はありませんが、お財布的には大丈夫なんですか?

 

 全然大丈夫じゃないです。

 

くっ、冷蔵庫さえ壊れていなければ……!!

 

 

まぁ、お金を実用的なものに変えられただけ良かったんじゃないですか?

 

そうだよね。

ニンテンドースイッチも色んなソフトができるしね!

 

冷蔵庫のことを言ってるんですけど……。

 

 まぁ、そんな感じで買ってプレイしてるんだけどさ。

これめちゃくちゃ面白いね。

 

私の友人も一年前に同じことを言ってました。
DIYを始めとしてできることが広がってるみたいですね!

 

そういえば2020年の3月発売のゲームでしたね。
そりゃ彼女さんにも「おっそ」って言われるわけですよ。

 

別にいいじゃん。

腐るもんでもないし。

 

名作はずっと名作のままなんだよ。

スーパーマリオブラザーズに今ハマったとしてもおかしくないでしょ。

 

そりゃそうですけど、ちょうどみんなが満足したところで「面白いおもちゃ見つけた!」みたいな反応してる人を見たら少し視線が冷たくなる気持ちも分かるでしょう?

 

 一理ある。

でも、買っちゃう僕の気持ちも分かるでしょう?

 

うーん……場合によりけりですね。
興味が出てたら既にやってるでしょうし、あんまりないかもしれないです。

 

 そっか。

ちなみにアマちゃんはあつもりはやったことあるの?

 

ないですね。
そもそも私ニンテンドースイッチ持ってませんし。

 

 

じゃあ、アマちゃんは作らなくてもいいか……

 

!?

 

 メメちゃんはやるよね? あつもり……。

 

一応友達の島には私のデータを作らせて貰いましたけど……。

 

まぁ、久しぶりにやってみるのも良いですね。
是非私にもやらせて下さい。

 

!?!?

 

 アマちゃんはあつもりに興味がなかったみたいなので、メメちゃんと楽しもうと思います。

 

べ、べつにちょっとくらいならやってみてもいいんですけどね……。

 

 結構です。

 

以上。