前はよく絵を書いていました

 

今ではメメちゃんの表情を追加したきりペンを持っていません。

どうも、角田です。

 

確かに、最近私の追加の表情がないと思いました。
どうも、アマちゃんです。

 

その割には全然使ってませんね。
どうも、メメです。

 

 僕が高校生だった頃、小説が書きたくて文芸部に入ったのですが、イラストも部誌に載せてもいいという話だったので書き始めたのが始まりです。

 

それで書き始めるのはすごいですよ。
そういう場合、自分の得意なものを高めていこうという人が多いと思います。
チャレンジ精神だけは見上げたものですね。

 

毎日のように書き続け、少しづつ上手くなっていったところで全然書かなくなりました。

 

そんな僕の絵を紹介していこうと思います。

 

人の過去絵ってなんだか見たいような少し怖いような気がします。
不思議ですね。

 

ペンタブを買ったのが高校3年生の時。

それ以前の絵は大体処分してしまったのでそれ以降のものしか残っていません。

 

ではどうぞ。

 

f:id:rightuncle:20210603202409j:plain



 

 まずはメイドインワリオでお馴染みのアシュリー。

これは高校2年の時に書いていたのですが、ペンタブに慣れるためにデジタルへ移したのでかろうじて残っていました。

個人的にそこそこお気に入り。

 

版権ものなのでできませんが、アマちゃんはこのくらい可愛く書きたかったです。

 

私も十分可愛いですけどね。

 

まさに自画自賛だからやめて。

次。

f:id:rightuncle:20210603200650j:plain

 

 これは東方のぬえ。

プロパティを開いたら2018年に書いたやつでした。

深夜のお絵かき一本勝負で書いたやつです。

 

次。

f:id:rightuncle:20210603200856p:plain

 

これは東方の上海人形

過去絵では一番くらいのお気に入り。

 

角田さんのtwitterのアイコンはこれですよね。

 

うん。

でも正直かなり長い間使ってるからそろそろ変えたい。

 

次。

f:id:rightuncle:20210603201102j:plain

 

これは東方のレミリア

エフェクトっぽいのを書きたくて。

 

なんだか東方の絵が多いですね。

 

まぁ、今でも好きだし、当時はドハマりしてたからね。

去年まで弾幕アマノジャクフィットフルナイトメアにずーっと挑戦し続けてたし。

 

今動画で見ましたが、悪夢みたいな弾幕ですね。

 

 この弾幕をかわすのに一年かかりました。

 

次。

f:id:rightuncle:20210603201532j:plain

 

お、私じゃないですか!!

 

そう。

今でこそアマちゃんだけど、書いた当時は「弥七」というキャラクターでした。

 

で、次は……。

f:id:rightuncle:20210328123951j:plain

 

私ですね。

 

うん。

多分一番新しい絵かも

これを書いたときも一年くらいブランクがあったから結構簡素な感じにしたよ。

 

角田さん、ちゃんと趣味があるじゃないですか。
これ続けたらもっとうまくなりますって。

 

筆がおっそいので嫌です。

やる気がどうのではなく、本当に筆が遅いです。

線一本に余裕で30分くらいかけたこともあります。

 

こだわりとは本当に怖いものですね。

 

 以上。