プロフィールカードを作ってみよう!!

 

どうも、暇です、角田です。

 

同じく暇です。
どうも、アマちゃんです。

 

暇を感じられるのは生きてる間だけです。存分に味わってください。 

どうも、メメです。

 

アマちゃん、メメちゃん。

今日はこのブログに関して一つ考えてほしいことがあるよ。

 

ズバリ、このブログに足りない物は何か。

 

はい、アマちゃん早かった。

 

前々から言ってますけど、ネタとやる気でしょう。
足りないというか全くないので早く改善してほしいです。

 

残念! 惜しかった!!

 

なんで今日はちょっとテンション高めなんですか。
腹立ちますね。

 

はい、メメちゃんは何だと思う?

 

なんでしょうね……。あまり不満を感じたことがないのですが……。

 

残念! 

 

正解はプロフィールカードです。

 僕のブログにはこれが足りません。

 

全然惜しくないじゃないですか……。

 

このブログは僕、アマちゃん、メメちゃんで運営していますが、途中から入った人はこの人誰?状態になることが推測されます。

なので、誰がどんな人かわかりやすくまとめてあるプロフィールカードさえあれば人気も上がるって寸法よ。

 

ハッ!! 確かにそうですね! 角田さんは天才です!!!

 

……メメちゃん、さては角田さんとグルですね?

 

 というわけで、こんなものを作りました。

 

f:id:rightuncle:20210605135458j:plain

 

 あとはこれを書き込むだけで完成です。

簡単。

 

いやまぁいいですけど……あまりにも簡素過ぎませんか?
もっとポップにもできたでしょうに。

 

そして、完成したものがこちら。

 

あ、料理番組形式なんですね。

 

f:id:rightuncle:20210605135941j:plain

 

どこから突っ込んでほしいんですか? そこを明確にしてくれないと。

 

 いや、これメメちゃんが書いてくれてたんだけど、僕も初めて内容を見るからアマちゃんと同じことを言いたいよ。

 

私の力作です。

 

まず角田さんのステータスですけど……まぁ、これは忠実に再現されていますね。
パワーが突出した化け物って感じです。

 

 僕ってそんな風に見えてた?

知能もFだし……。

メメちゃん、ステータスの最低値がFって説明したよね? 

間違えちゃった?

 

加えて、一言が完全に化け物のそれじゃないですか。
メメちゃん、これはどうしたんです?

 

角田さんっていっつもお腹すかせてるじゃないですか。
それが思い浮かんだのでこうしました。

 

にしてもこれは……。

 

まぁ、いいや。メメちゃんがせっかく書いてくれたし。

 

次。僕が書いたメメちゃんのプロフィールです。

f:id:rightuncle:20210605140732j:plain

 

お、これは再現度が高いですね。
角田さん、ありがとうございます。

 

「終わる瞬間」って何が終わる時なんですかね……。

 

 あと、浪費癖を表現するために嫌いなものに貯金を入れました。

 

確かに、メメちゃんはしっかりしてそうなのでギャップがありますよね。
アピールポイントの一つです。

 

 では、最後にアマちゃんのプロフィールカードです。

 

もう出来てるんですか。私ここにいる意味ありました?

 

f:id:rightuncle:20210605142111j:plain

 

 これは僕とメメちゃんが共同して作りました。

アマちゃん感を感じてくれたら嬉しいです。

 

いや、一言くらいは自分で書かせてくださいよ。
なんですか「将来が不安です」って。

 

常に自宅と美容院を往復しているアマちゃんはきっとそう思いながら生活しているだろうと考えて書きました。

 

別に不安は感じてませんよ。きっとなんとかなると思っています。

 

というか、三人共通してスピードがFなんですね。

 

 そりゃね。みんな運動苦手だし

 

次にキャラクターを作る時の参考になりそうですね。

 

次のキャラはスピードタイプにします。

 

以上。