アーモンドにぺこらを

 

Binary Star

Binary Star

  • provided courtesy of iTunes

 

 

アーモンドアーモンド~最近ホロライブの切り抜きからドハマりしてしまいそうな角田ぺこ~。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  それでもぽんぽこちゃんねるのタガメの動画を見続けている執着心に本格的に恐怖を感じ始めました、アマちゃんです。

 

 

まぁ、それは置いといて。

 

最近僕が狂ったように聞いている曲でthe pillows「BInary star」という曲があります。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  ああ、冒頭に貼られたやつですね。

この曲のどこに惹かれているんです?

 

 

分かんないとこ!

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  は?

 

 

言葉通りだよ。詳細のわかんないとこが好き。

 

好きの括りで言うなら、多分前に紹介したRitarin202と似た感情かも。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

試しにサビの歌詞を見てみようか。

 

アーモンドにシュガーを

ご褒美の握手を

脳天を貫けジュピター 

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  あ~……なるほど。

コレですね。コレ系。

 

 

お、アマちゃんもだんだんと分かるようになってきたね。

そう、言葉にはできないコレ、って感じ。

 

それを力強いサウンドで進行していくから、よくわからないエナジードリンクを飲んでるみたいな、癖になる中毒性があるんだよね。

 

ちなみに、最近ホロライブの切り抜きを見だしたっていうのも、この曲のサビで「アーモンド」が出るのと、兎田ぺこらさんの挨拶の「どうも~どうも~」が「アーモンドアーモンド」に空耳できるっていう、この「アーモンド」の接点にシンパシーを感じたからなんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  ……え、嘘ですよね……?

 

 

これはマジです。

 

何だろうな。こういうのよくあるんですよ。

 

全然関係ないコンテンツの僅かな接点にテンション上がっちゃってめちゃくちゃドハマりするんです。

その接点すら、僕から見たら接点になってるだけって自分でも分かってるのに。

 

まぁ、新しいコンテンツを楽しめるようになったので僕としては全く困らないわけですが。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  確かに角田さんは「新しいことしたい!」って狂ったように言ってるクセして、妙に腰が重いときがありますからね。

コンテンツ間のハードルが低いのが救いでしたね。

 

 

そんなわけで、次から挨拶は「アーモンドアーモンド~」に変えていこうと思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  皆さん安心してください。

きっと次の記事を書くときに彼は忘れていますから。

 

 

 

以上です。