【急募】合コンでの過ごし方

 

お久しぶりです。

 

一か月ぶりの更新となるので近況をお伝えしたいと思います。

 

 

今週、合コンに行くことになりました。

 

それも他部所の先輩、上司とです。

なんでや。

 

これまで合コンに行ったことのない僕は今不安で仕方ありません。

本当にこれ、僕で大丈夫なのか……?

 

会社の人にこれを読んでもらってもう一回考えてほしい(↓)

rightuncle.hatenablog.com

 

これ読んだうえで僕が選ばれたのなら気合入れていきます。

できるだけ置物のようにならないように頑張ります。

 

 

 

……で、僕は困っています。

現状そもそも彼女がほしくない上、盛り上げ役としての経験値が圧倒的に足りない僕。

そんな僕が合コンに行ったら……と考えるだけで本当に恐ろしい。

 

 

今同じ部署にいる先輩たちは合コンに言った経験があるらしいので話を聞いてみたいのですが、「誘われてない人もいるからできるだけ内緒にしてね」と言われているのでうかつに話題にあげるわけにもいきません。

というか、この部署から行くの僕だけだからだれにも相談できない……。

 

あ、そもそも僕が誘われたのは「顔がかっこいいから」とかでは決してなく、「他部署の先輩に気に入られたから」です。

まぁ、単純に他の同僚よりも話す機会が多かったんですよ。

自由参加のバーベキューとか、同僚の中で行ったの僕だけですからね。そういった積極性が買われたのかもしれません。

 

というわけで、合コンで当たり障りなく立ち振る舞う方法を募集中です。

 

女の子より先輩たちともっと仲良くなりたいよ……。

 

以上。