からすみが気になっています

 

 

 

 

 

ねぇカガちゃん。

 

からすみって知ってる?

 

 

ええ……知らないですねぇ。
「コロッケ!」のカラスミさんならしってますけど。

 

 

なんでそっちは知ってるの。

 

そうじゃなくて、からすみは食べ物だよ。

 

なんかよく知らないけど、ボラの卵を乾燥させてねっとりしたやつらしい。

 

 

そ、そうなんですね。
魚卵ですか。

 

 

そう、魚卵。

 

 

僕は割と魚卵とか魚の内臓系が好きなんだけど……。

 

からすみはまだ未知数なんだよ。

 

 

最近YouTubeでからすみの作り方の動画を見ちゃってさ。

www.youtube.com

 

この人の雰囲気も好きなんだけど、それよりもからすみが気になっちゃって。

 

 

へぇ……確かに気になりますね。
卵って黄色いんですね。

 

 

うん。

 

どんな味なんだろうね。

 

お酒の肴にするのが普通らしいけど。

 

 

塩で固めたりしていますし、しょっぱいんでしょうね。

 

 

 

なんか、見た目からして羊羹みたいじゃない?

 

食感というか。

 

 

そうですねぇ。
一切れだけどこかで食べられたりしないんですかね。

 

 

そう。

 

どのくらいの量から買えるのか謎なんだよね。

 

あんまりたくさんあって、一口で「あ、これ合わないわ」ってなったときの応用の効かなさがすごいからさ。

 

 

み、みんなで食べればきっと大丈夫ですよ。

 

 

メメちゃんは好きそうかもね。

 

 

 

以上。