梅シロップができました

 

 

 

角田さん、そろそろ梅のシロップができあがるんですけど、一緒に飲みませんか……。

 

 

え、梅のシロップ?

 

そんなのあったっけ?

 

 

私と大ちゃんでつけてたんですよ。
10日くらい前に梅と氷砂糖を入れておいたんです!

 

 

へぇ、噂に聞くやつだ。

 

まさか家にあったとはね。

 

 

今日、炭酸水で割って飲もうって言ってたんですよ!
角田さんも飲みましょう!!

 

 

……でもなぁ。

 

僕、夕飯以降の嗜好品を禁止されてるから……。

 

 

え、そうなんですか??

 

 

うん……健康のためにね……。

 

 

で、でも梅ですよ??
きっと体にも優しいですよ???

 

 

砂糖がね……ちょっと。

 

 

そ、そうですか……。
残念です……。

 

 

でも、ちょっと飲みたいのはあるし、ホノちゃんに聞いてみようかな……。

 

 

そ、そうですね。
私もついていきますよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ね、ねぇホノちゃん。

 

 

カガちゃん達が作った梅シロップ……僕も飲んでいいかなぁ。

 

 

ちょ、ちょっとだけなんですよ。
角田さんにも飲んでもらいたいんです。

 

 

???
なんで私に聞くの??
飲めばいいんじゃない?

 

 

え?
ホノちゃんがすごく怒るから角田さんは飲めないんじゃないんですか?

 

 

そうだよ……。

 

 

 

 

 

 

違うわよ。
別にそれくらいならいいわよ。
ただし、調子にのって飲みすぎるのはダメよ。

 

 

 

ええ、そうだったの!?

 

 

やったね!!

 

 

以上。