明日からオートミール

 

 

 

 

あんたそういえばおにぎりやめたの?

 

 

うん。

結構前に飽きてやめちゃったよ。

 

 

ちょっと前はコンビニでフィッシュフライバーガーとコロッケパンを買ってた。

 

 

学生みたいな昼食ね。
もうちょっと栄養あるものにしなさいよ。

 

 

それを言ったらおにぎりも大概だけどね。

 

 

まぁ、そうね。

 

 

でも、僕は明日からその生活もやめるんだ。

 

 

へぇ、どうするの?

 

 

オートミールを食べることにしたよ。

 

 

あー、聞いたことはあるわね。
麦みたいなやつでしょ?

 

 

 

そうそう。

 

妻がダイエットするって言って買ってさ。

 

 

かくいう僕も痩せなきゃいけないし、コロッケパンにも飽きてきてるじゃん?

 

 

 

昼食に関しては変えられるのよ。
あんたが買うものを変えればいいだけじゃない。

 

 

そんな退屈な昼食からはもうおさらば。

 

 

スープジャーに、その日の気分で味を変えて持っていけば、昼食は至福の時間、さらに痩せていくって寸法よ!!

 

 

 

……朝買うものを変えられない人が、味を変えるのを楽しめるとは思えないんだけど。

 

 

 

そこはほら、上手くやるんだって。

 

 

以上。