カガちゃんの手を見る癖

 

 

去年の今日の日記には「ダブルニンニク牛丼を食べて、あとはずっとゲームをしていた」ということが書かれています。

最高の生活ですね。

 

どうも、角田です。

 

夏休みの宿題が半分も終わりました。
明日はなにをしようかしら。
どうも、カガです。

 

 

 

そういえばカガちゃんって変な癖があるよね。

 

ええ、く、癖ですか?
そんなのありましたっけ……?

 

うん。

カガちゃんって人の手をすごい見てるよね。

 

大ちゃんとかと話すときも、すごい指先の方を見てるし。

 

 

……!!!
私、見てます!!

 

 

あ、自分でも気づかなかった?

 

 

いえ……なんとなくは感じていましたが。

 

 

手が好きなの?

 

 

そうですね。
なんだかおもしろい形をしていますし、とても便利なので……。

 

 

そっか。

カガちゃんは蛇だから元は手がなかったのか。

 

はい。
なので寝る前とかも、自分の手のひらを見てたりしますよ。

 

 

え、それ手鏡じゃん。

やめたほうがいいよ。

 

え、やめた方がいいんですか?

 

うん。

手鏡現象っていって、亡くなる前の人がなぜか自分の手のひらを眺めることがあるらしいんだよ。

 

まぁ、都市伝説くらいの話だと思えばいいけど、気分があんまり良くないじゃない。

 

 

あら……それは知りませんでした。

 

 

まぁ、カガちゃんくらい神聖になるとそんなものは関係ないかもしれないね。

 

で、でも、メメちゃん先輩がやっても、メメちゃん先輩がどうにかなるとは思えません。

 

 

そうね。

メメちゃんは逆の方向で無効化するだろうから。

 

 

以上。