神の使いと悪魔の使い

 

 

そういえば、最近ユキがネズミ達に囲まれてるんだ。

 

ああ、マムシのユキちゃんね。

メメちゃんが言ってたけど、ネズミから人気があるらしいから。

 

補足:秘境のゴミ屋敷にはマムシのユキちゃん大量のネズミが住み着いています。

ユキちゃんはカガちゃん、大ちゃんの友達。

ネズミ達はメメちゃんの友達。

 

 

おかげで食用ラットは食べなくなっちゃったんだ。
鶏肉が欲しいんだってさ。

 

食べなくなった?

囲まれすぎて見ただけで飽きちゃったのかな?

 

ネズミ達に愛着が湧いたんじゃないか?
嫌そうにはしてないし、ちょいちょい構ってるしな。

 

ユキちゃんが食欲に溢れてなくてよかった。

あれだけいるのに、一匹いなくなっただけでメメちゃんが大騒ぎするからね。

 

身体の割に食いしん坊なんだけどな。

 

というか、蛇とネズミが仲良くなってるのも不思議だね。

神の使いと悪魔の使いが和解してるみたい。

 

悪魔の使いは分かるけど、神の使いは分からないぞ。
カガとあたしは神なのか?

 

いや、蛇って神聖な生き物だからね。

少なくともカガちゃんは神聖なイメージで作ったし。

 

ネズミは両方のイメージがあるけど……。

なんせメメちゃんがゴリゴリの悪魔だからね。

悪魔の使いだよ。

 

じゃあ、あたしもメメさんが好きだから悪魔の使いだな!

 

あー……そっか。

大ちゃんは結構ややこしいところにいるんだね。

 

でもカガちゃんも好きでしょ?

 

あー、そっかー。

 

例えば、メメちゃんとカガちゃんが対立したときはどうする?

 

…………。

 

決められないからあたしも二人と戦うかな……。

 

まさかの大ちゃん参戦!!

 

以上。