機械があんまりなホノちゃん

 

 

 

 

ホノちゃん、そういえば来週食事当番だけど、買い出しに行く?

 

 

……ああ、そうなの。
じゃあ行こうかしら。

 

 

僕も行くよ。

 

買いたいものあるし。

 

 

…………。

 

 

 

……なに。

 

なにか気に入らないことがあるの?

 

 

……いや、別にそうじゃないけど。

 

 

 

私、当番がどういう順番で回ってくるか分かってないのよね。
なんとなくあんたが言ってくれるから、これまでやってたけど。

 

 

あ、本当?

 

当番表送ってなかったかな。

 

 

すぐ送るね。

 

 

……私、当番表は紙でほしいかも……。

 

 

え、そうなの?

 

 

……スマホは便利だけど、やっぱりなんとなく馴染まなくて。
部屋に貼って、それを見るわ。

 

 

 

うーん、まぁ、いいけど。

 

若者らしからぬ意見だね。

 

 

そこは関係ないのよ。
なんとなく、馴染まないってだけ!!

 

 

 

いやー、ホノちゃんの生きてた時代のせいかもね。

 

それでも、大ちゃん達くらいの年齢だったらまだ適応できたかもしれないのに。

 

 

ちょ、ちょっと、誰が適応できないおばさんなのよ。

 

 

そんなに言ってないよ。

 

 

 

以上。