遠足行くって!!

 

 

 

 

あ、角田さん。
聞いてくださいよ!!

 

 

お、どうしたのカガちゃん。

ルンルンじゃん。

 

 

実は今度遠足があるんですけどね。
学年での行事なので、クラス関係なく班を作れるんですよ。

 

 

 

おー、じゃあ大ちゃんゆーちゃんと同じ班になれたってこと?

 

 

 

そうです!!
大ちゃん達とお弁当やお菓子の交換を楽しみます!!

 

 

……うん。

 

お弁当は僕が作るからみんな同じなんだけどね。

 

 

あ!!
角田さんが興ざめなことを言います!!

 

 

ああ、ごめん。

興が乗ってたのね。

 

 

 

それで、遠足はどこに行くの?

 

 

ええと、名前が分からない山に登ります!

 

 

ああ、この辺ならきっとあの山だね。

名前こそ知らないけど。

 

 

角田さんは行ったことがあるんですか??
おすすめスポットとか教えてほしいです。

 

 

遠足ってそういうものじゃないと思うんだけど……。

 

 

ごめん、僕は登ったことないから分からないな……。

 

逆に、登ったら僕に教えてよ。

 

 

良いですよ!
楽しみにしててください!!

 

でもいいなぁ、遠足。

 

 

遠足ってなんでやるんだろうね。

 

息抜きなのかな。

 

 

正直、学校側は毎年の恒例になっちゃってて、どうしての部分は分からなくなってそうですよね。

 

 

ね。

 

 

まぁ、じっとりじめじめが続くし、パッと外で気分転換できるといいね。

 

 

…………。

 

 

どうしたのカガちゃん。

 

 

 

どうしてこの時期にやるんでしょうね。
雨かもしれないのに……。

 

 

 

……たしかに。

 

 

 

以上。