雨具少ないよね

 

 

 

なー角田。
なんか最近天気悪いな。

 

 

ね、台風も来たし、嵐みたいな日が多いね。

 

 

蒸し暑いし。

 

な、体育も軒並み体育館になって面白くないぞ。

 

 

僕も通勤が大変だよ。

 

そこそこ歩かなきゃいけないから、土砂降りの朝なんか一回帰って着替えたくなるくらい濡れるよ。

 

 

大ちゃんは登校大丈夫?

 

 

あたしはカッパを着るからな!
長靴も履くし、完全防備だ!!

 

 

そっか、そうだった。

大ちゃん達のカッパ可愛いよね。

 

 

あれは暑いけど、しかたなく着てるんだ。

 

 

うん。

僕は傘よりも合ってると思うよ。

 

 

この前ゆーちゃんが持たせた傘を壊して帰ってきたときにそう思ったよ。

 

 

ああ、ユキはすごく振り回してたからな。

 

 

やっぱりそうだよねぇ?

 

ゆーちゃん何度聞いても「風が強かった」って言うんだもん。

そんなに風強くなかったのに。

 

 

あ、しまったな。
ユキに言わないでって言われてたんだ。

 

 

まぁ、いいよ。

 

済んだことは仕方ないし、僕も蒸し返す気はないし。

 

 

ゆーちゃんはカッパはどうかな?

 

嫌がったりしてない?

 

 

結構気に入ってるように見えるな。
帰りにもう着て待ってたりするし。

 

 

 

へぇ。

 

僕も大ちゃんと同じく、カッパが暑いって思うからさ。

 

ゆーちゃんが違うなんて意外だな。

 

 

もうちょっと涼しくて完全な雨具はないのか??
こんなに文明が進化してるのに、傘とカッパだけなのか?

 

 

 

それは僕もたまに思う。

 

 

以上。