6月が始まりました

 

 

 

 

アマちゃん、もう6月だよ。

 

 

……そうですねぇ。
なにかありましたっけ?

 

 

いや、僕らは何もないよ。

 

誰の誕生日でもないし、何のイベントもないし、祝日もない。

 

そして梅雨が始まる。

 

 

うーん……毎年のことではありますけど、なんとも嫌な時期ですねぇ。

 

 

なんか楽しくできないのかな。

 

 

それも毎年言ってる気がしますね。
確か、室内の遊びをする、みたいな感じじゃありませんでしたっけ?

 

 

うん、そんな気がする。

 

 

雨といえば、僕と大ちゃんの髪がくるくるになるんだけど、アマちゃんは平気なの?

 

 

私は直毛ですからね。
むしろちょっとくせっ毛っぽいのは憧れますよ。

 

 

僕は逆だから縮毛矯正かけたけどね。

 

 

あ、そういえば大ちゃん達はカッパがありましたね。

 

 

あれアマちゃんも持ってるよね。

同じの。

 

 

あれ子供っぽくて可愛いんだよね。

 

 

ちょっと私が着るには子供っぽ過ぎますよ……。

 

 

なんで?

見た目相応だけど。

 

 

……それが嫌なんですよ。

 

 

でもカッパって傘よりも濡れないからいいよね。

両手も空くし。

 

 

じゃあ角田さんにあげますよ。
それ着てってください。

 

 

サイズが無理じゃん。

 

あと、僕は中が暑くなるのが嫌だかあんまり好きじゃないよ。

 

 

あ、私もそれは嫌ですね。
私も着ませーん。

 

 

 

以上。