虫が多いね

 

 

 

あれ、アマちゃんどうしたのその殺虫剤。

またGでも出た?

 

いえ、最近羽虫が多いですし、外に巻いておこうと思いまして。

 

あー、助かる。

白い服とか着てると結構止まってくるから嫌だったんだよ。

 

 

あと、そろそろアイツの季節ですし、外壁とかに塗っておけば寄ってこないんじゃないかと思ってます。

 

 

アイツ……?

 

ああ、セミか。

 

アマちゃん苦手だもんね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

去年は外壁に数匹止まってて大騒ぎだったし。

セミもアマちゃんも。

 

 

もう今年はこの敷地に留まることを許しませんよ。

 

 

とはいえ、セミって身体が大きいから、人間に害のない殺虫剤で倒すのは難しいらしいよ。

 

 

まぁ、いいんですよ。
寄ってこなければいいだけなので。
それに、家の前で転がっていても困ってしまいますし。

 

 

 

ああ、セミファイナルね。

 

 

もう大ちゃんに先に歩いてもらって、セミが転がってたら端によけてもらうのは?

 

大ちゃんがかわいそうじゃないですか。
あんなのを手で持ったら大ちゃんが汚れてしまいます!!

 

 

大ちゃんはムカデすら素手でいくからね。

そりゃセミなんか握っちゃうよ。

 

 

大変です!!
大ちゃんが誤ってセミを持ってしまったら、もう二度と私と手を繋げません!!

 

 

え、そうなの?

 

いやぁ、大ちゃんならセミくらい持ったことありそうだけど……。

 

 

しょ、消毒液を買ってこなければ!!

 

 

セミ反対過激派のアマちゃん)

 

以上。