みんなは七つの大罪のどれ???

 

 

 

カガちゃん、ちょっと聞いてよ。

 

 

はい、なんですか?

 

 

この屋敷って、僕を入れて七人いるじゃん。

 

 

そうですね。
小人ごっこもできます。

 

 

7と言えばなに?

 

 

七つの大罪だよね!?

 

 

 

た、大罪ですか?

 

 

そう。

 

憤怒、嫉妬、強欲、怠惰、傲慢、暴食、色欲の七つが大罪とされてるよね。

 

 

これを僕達に当てはめて、それぞれのキャラに持たせたら個性が強まると思うんだ。

 

 

は、はい……。
なんだかよくわかりませんが、勢いがあるので乗っかります。

 

 

うーんと、じゃあ決めやすいところからいこうかな。

 

カガちゃんは嫉妬

アマちゃんは怠惰

大ちゃんは暴食

ホノちゃんが憤怒かな。

 

 

なんで私が嫉妬なんですか!!!
そんな司るほど嫉妬していません!!

 

 

ま、まぁまぁ。

 

ほら、ゆーちゃんはどれになると思う?

 

 

 

ええと……ユキちゃんも良く食べるのですが、それは大ちゃんに取られちゃったので……。
しいて言うなら強欲でしょうか。

 

 

お、カガちゃんも言うね。

 

確かにゆーちゃんはわがままで強欲だね。

 

 

となると、メメちゃんは傲慢かな。

 

なぜか自信がすごくあるし。

 

 

……まぁ、フィジカル的な強さもあるけど。

 

 

 

あれ、でもこれだとあと残るのは……。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……僕が色欲かぁ……。

なんだか荷が重いなぁ……。

 

 

 

「お、秘境のゴミ屋敷の七つの大罪だって!?」って見に来た人が僕を見て帰っていくよ。

 

 

 

だ、大丈夫ですよ。
胸を張ってください。

 

 

それはそれでちょっと……。

 

 

 

以上。