心に余裕を

 

 

 

 

ねぇアマちゃん。

 

 

はい、なんですか?

 

 

最近大変だった仕事がようやくひと段落したんだよね。

 

なんだか心にも余裕が生まれてハッピーなんだ。

 

 

あら、それは良かったですね。
ちょうど良かったです。
ちょっと戸棚のお煎餅をとってください。

 

 

時間ができたからって、急に使いださないで。

 

 

……って言おうと思ったけど、今日は余裕があるから取ってあげちゃう。

 

 

 

…………。

 

 

はい。

 

 

わぁ、ありがとうございます!!

 

 

…………。

 

 

 

……アマちゃんはいつも心に余裕がありそうだね。

 

 

そりゃあ、ストレスに縛られるのは嫌ですからね。

 

 

いいなぁ。

 

僕もそうやって余裕を持ちたいなぁ……。

 

 

ほら、余裕をもった大人と言えばりとさんじゃん。

 

しっかり仕事をこなして余裕をもてるのが一番だよね。

 

 

まぁ、慣れるのが一番早いんですかねぇ……。
辛い時もありますけど、耐えた分だけ未来が楽になるんじゃないですか?

 

 

そうなのかなぁ。

 

僕も転職して日が浅いし、もうちょっと頑張るかなぁ。

 

 

以上。